[gtranslate]

麻雀大会

番長の麻雀やりましょー!との声がけで集まった番長カップ



20170616-061135.jpg


女優の及川奈央さん、俳優の滝口幸弘さん、同じく佐藤聖也さん、声優の吉成由貴さん、アナウンサーの松本圭世さん、伝説の麻雀漫画「天牌」の原作者来賀友志先生、というメンバーで開催されました。


及川さんとは6年ぶりくらいにお会いできて話したいこと沢山♡で帰り道駅着くまでずっとしゃべっちゃいました(*⁰▿⁰*)

綺麗で優しくて初めてお会いした時からずっと大好き♡

麻雀関係のお仕事ではよくご一緒させてもらっていたのですが、またペアで仕事やりたいよね!と言ってもらえて嬉しかったなぁ♡


他の参加者含め多いに親交が深まった麻雀大会でした♪


優勝は佐藤聖也くんで私は全然惜しくないほうの2着!!笑



20170616-061107.jpg


2113の着順で賞金もらっちゃった(*⁰▿⁰*)




20170616-061327.jpg


和気あいあい




20170616-061404.jpg






20170616-061451.jpg


雀荘は、飯田橋にありますロンというところで、麻雀評論家のかじやんさんのお店


竹書房のすぐ近くにあり、ここで麻雀を学んでいたので懐かしかった!!原点回帰です

あの頃に比べたら格段に麻雀が強くなれてる!まだまだお勉強中ですが、麻雀ってやればやるほど深いと感じるし、思考も無限。おばあちゃんになってもきっとやり続けるだろうなぁと確信できるゆういつの趣味です(^^)


来賀先生にも、途中後ろから見ていただきアドバイスもらえて貴重な時間でした


来賀先生の天牌読んで麻雀覚えたので!嬉しいですよね!!優しくてかっこいいんです(*⁰▿⁰*)


他の方々も初めましてでしたが、なかなか、個性豊かで楽しく、最高のひとときでした


今日は147待ちリーチのトップ者から跳ちょくして24000点差をひっくり返したり、親リーかかった直後にダマ満ツモできたり、ラッキ〜な、展開が多く、珍しく入賞出来たので(*⁰▿⁰*)大満足です


次回も開催されたら入賞したいですね



20170616-062750.jpg



Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

折原みか(おりはらみか)

折原みか(おりはらみか)
身長:154cm
生年月日:1983年11月28日

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

Calendar

2017年6月
« 5月   7月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

Category