[gtranslate]

出会いと別れ

春はお別れの季節ですか?

春は出会いの季節ですか?

いいえ、春は花粉の季節です。

うぅー。どんなステキな桜を眺めたって、いい曲を聴いたって、花粉が邪魔をするーぅ

アレグラからザイザルに薬強めに変えてもらいました!!
これで辛い時期を乗り越えるのだ!皆、共に行こう!
未来は明るいぜよー!


さて、本題です笑

うちの2号君のとらちゃんが小規模保育所を卒業し、新しい保育園に無事に入所することが出来ました。

思い起こせば1歳の時に、定期利用から始まったとらちゃんの保育園生活、認可保育園に申し込みするも当たり前の様に落選し、ギリギリで滑り込んだ1年間限定の定期利用。8時間までしか預かれないという規定の中の仕事はなかなか大変でした。
次の年こそはちゃんと普通の認可保育園に入れたい!と、保活。
しかし落選。三次募集で0歳〜2歳限定の小規模保育所で受け入れが決まりました
でも、ここでは1年でまた卒園しなくてはいけません。
3度目の保活〜
なんとかお兄ちゃんと同じ保育園に入れたい!!

、、、という思いは通じず。落選。

長男の保育園から自転車を10分走らせた所に今年出来たばかりの新しい保育園
第2希望のこちらに入所が決まりました


保育課からの封筒を開ける瞬間は毎年緊張してしまいます。
でも良い結果でホッとしました。

と同時にお別れの寂しさも。

1年間って大人になるとあっという間に過ぎ去ってしまうけれど、毎日毎日とらちゃんはきっと、泣いたり笑ったり寂しさと戦ってきたよね。

赤ちゃんだった君も、自分だけでしっかりと歩けるようになり、言葉を話せるようになり、お友達も出来て、保育園での出来事お家で沢山お話してくれるようになりました。
大きく成長した1年間だったね。

そんな1年間を我が子に彼に寄り添って一緒に喜びを分かち合ってくれた、時には叱ってくれた先生方には感謝の気持ちでいっぱいです。

そんな思いを言葉ではいい表せないけれど少しでも伝わればと思いお手紙を書きました

20180403-095522.jpg

 



20180403-095540.jpg

 

プチギフトとともに
愛情を注いでくださった先生方。
本当に本当にありがとうございました。


新しい園に行っても頑張ります
頑張ろうねとらちゃん


20180403-100207.jpg

 



20180403-100231.jpg

 



20180403-100256.jpg

 


Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

折原みか(おりはらみか)

折原みか(おりはらみか)
身長:154cm
生年月日:1983年11月28日

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

Calendar

2018年4月
« 3月   5月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

Category