[gtranslate]

ディノサファリ

動く恐竜ライブ
広告を見てすぐに、チケットを予約しましたぁ!

20180506-073113.jpg

期間は短いですが回数たくさんやってる!

夜のナイトサファリは刺激が強いから未就学の子供にはオススメしないって!

それ超観たいじゃ〜ん!!

けれど、うちはまだ小さいから我慢我慢。


と、いうわけで、5月5日こどもの日、昼間の回を観に行ってきました!



20180506-075748.jpg

 みんな地べたに座るスタイル


ぎゅーぎゅー詰めて、たーくさんの人が入ります。


こちら、よくわかってなくてチケット買ったのですが、始まると、ストーリー仕立てになっていて、舞台を観ているようでした!


まずはトリケラトプスの登場!!

20180506-134515.jpg

 恐竜大きいーー

動いてるーう

ジュラ期にタイムスリップしたみたぁーい!!!きゃー。と、

子供以上に興奮してしまっている母親(いつものこと)


トリケラトプスは草食でおだやかな性格で、
ゆったり歩く恐竜の様子を見て、子供達も恐怖心がだんだんなくなってきたみたい。
大きなオナラをしたり、会場のお客さんの頭の上でお昼寝してしまったり。トリケラトプスのトットちゃんはお茶目でした

20180506-135312.jpg

 


 

続いて、名前よくわからない恐竜が!
今度は肉食恐竜の様だ!


20180506-142431.jpg

 


わわ!沢山出てきた!ふさふさの毛の生えてるやつとか、ツノがあるやつとか!
動くと気づかれて食べられてしまうかも!
子供に煽る!怖がらせる母。笑

20180506-075957.jpg

 目の前で戦いが起こり、噛まれた恐竜は死んでしまいます。

研究家のお姉さんが土に埋めてあげたいと言いますが、恐竜の世界に人間が首を突っ込んではいけません。可哀想だけど、その子のお肉を食べて生きている恐竜もいるんです。

 

天候が変わります!

雨が降ってきた!!

そこで当時したのは、恐竜の王様ティラノサウルスです

20180506-135958.jpg

 

大きさが、迫力がすごい!


20180506-142504.jpg

 


 その存在感!圧倒的だ!

これは大人でも怖い!


20180506-142555.jpg

 



20180506-142605.jpg

 

トリケラトプスとTレックスの戦いも見れて感動しました



あっという間の1時間でした

楽しすぎてまた観に行きたいです


早くナイトサファリ見れるようになるといいなぁー(o^^o)


20180506-073320.jpg

 写真スポット



20180506-073445.jpg

 2人に恐竜のおもちゃをプレゼント(なかなかいいお値段します)

1号はトリケラトプスの赤ちゃん
2号は名前よくわからないオレンジの恐竜笑笑

20180506-073459.jpg

 大興奮はなかなか収まらずこんなかんじで戦いごっこ

恐竜は武器じゃないよー!!

20180506-073518.jpg

 1号くんは表情豊か笑笑

何があったのでしょうか?




20180506-073710.jpg

女の子が生まれるのと

男の子が生まれるの

成長してくると随分と違いがある様に感じます。


男の子は甘えん坊で暴れん坊で、

外食の時も女の子みたいに大人しくお絵描きなんて絶対してくれないしとにかく身体を動かしていたいみたい。

けれど、ママを守る!なんて言ってくれちゃったり荷物無理して持ってくれちゃったり笑

ちょっとだけ頼りになる。

そんな息子達にわたしは日々刺激をもらっています。


恐竜ライブだって、そう。

女の子だったら行かなかったであろう。

しかしそこには素晴らしい感動があった。

男のロマン?ってやつは案外女性も好きなのかもしれない。


私に新しい世界を見せてくれている2人のやんちゃ君たちに感謝です


これからもわくわくどきどきする様な体験を一緒にしていこうね




20180506-075258.jpg

 



 


コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

折原みか(おりはらみか)

折原みか(おりはらみか)
身長:154cm
生年月日:1983年11月28日

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

Calendar

2018年5月
« 4月   6月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

Category