[gtranslate]

台湾旅行記

海外行きたいっ!
そうだ!台湾へ行こう!
思い立ったが吉日
その日にフライトを予約!
Facebookに台湾行くよと書いたら、お友達が、DMをくれて、次の日にホテルとレストランを予約してくれた。

出発1週間前の出来事である
 

8月は体調を崩していて、お盆も特にはなく、どこかへ行きたかった!!

海外なんて5年ぶりです(o^^o)

台湾は、食べ物が美味しいイメージ。沢山の屋台で沢山の飲茶を食べまくるんだ

そう意気込んで出発しました

成田発→桃園空港
成田では換金率のレートが悪いらしいので5千円だけ換金

 100台湾ドル→4.1円

20180902-021501.jpg

 


台湾へ着いたらすぐやる事

20180902-021624.jpg

 

①Wi-Fiを借りる事
②MRTに乗って台北駅に行き、郵便局で台湾ドルへ換金すること

カタコトの英語でなんとかWi-Fiを借りられて地下鉄も乗れました

20180902-021853.jpg

台北まで50分地下鉄で揺られました


台北駅に着いて郵便局を探します

広くてよくわからない

インターネットで調べて郵便局の場所を駅構内の地図で照らし合わせる

なんとか南1出口に到着

やれば出来る子(o^^o)

台北駅郵便局レート

100台湾ドル→3.7円(手数料無理)

 確かに!台北で換金した方がお得ですね!!

番号札を取って呼ばれるのを待つ。

日本と全く一緒で文化の近さを早速感じられました


台北駅からホテルまではタクシーで!

台湾のタクシーの運転手さんはあまり英語が通じないのでスマホを見せてホテルまで10分ほどで80台湾ドル。

タクシー安い(o^^o)


ホテルはgreen world hotel有名ではないけれど日系人が経営していてとっても綺麗

日本語がペラペラのホテルマンがいてくれて色々と助かりました(o^^o)



20180903-111302.jpg

 

角部屋で、大きな窓で開放的なお部屋
 

20180903-111322.jpg


お風呂にテレビも付いてました!!


これで1泊1人当たり5000円(朝食バイキング付き)はかなり嬉しいです(o^^o)(o^^o)(o^^o)


さて、お友達が世界一美味しい北京ダックのお店7時に予約したよー!と、言っていたので、それまで2時間ほどあります。


タクシーで行けばすぐですが、せっかくなのでプラプラお散歩しながら向かう事にしました


20180903-111853.jpg

 

ついた!

グーグルマップのお陰で知らない土地でも、無問題ね!!

20180903-111957.jpg

 

飲み物ビールしかないから!とのことで持ち込みしていい様ですが、せっかくだし台湾ビール

でかいっ!
サッパリしていてゴクゴク飲めちゃう!このビールかなり美味しいです

さて、メニューを見たら。

北京ダックを頼むと、、、

1羽まるまる来るらしい(´・ω・`)
マジか。

北京ダック1500台湾ドル

丸々1羽だからそれを考えるとたぶん安いのだろう

動画は撮ったのですが静止画を撮り忘れましたが、目の前で切って盛り付けて下さります。

これ、わたしにはかなり衝撃でした。

大切な命を頂いているんだと、お鳥様に感謝とお詫びの気持ちでいっぱいになりました(´・ω・`)

そして盛り付けられたダックさんがこちらです

20180903-112315.jpg

 芸術です。

これは職人技だと思いました!!


皮はパリッとお肉はしっとり

とっても美味しかったです(〃ω〃)


残りの部分は


20180903-162848.jpg

名前がわからないけど煮込み系?のお料理に。これ、めちゃくちゃ辛い!


そして、オーナーさんに、日本からお友達の〇〇さんの紹介と伝えると 



20180903-163011.jpg 

大皿でお料理をサービスしてくださいましたー(〃ω〃)素敵
これ、なんだったのかよくわからないんだけど、ぽりぽりごぼうの揚げ物っぽいかんじで、味付けはにんにくと桜海老とパクチーでめちゃくちゃ美味しい!

20180903-163033.jpg

 

そして、フルーツも!

初めて食べる味。

なんだこりゃ?

聞くところ、グァバみたい。

グァバって紫っぽいイメージだったので驚き。

台湾ではポピュラーなフルーツの様です。


初めての本場台湾飯!

色々と衝撃的でした(〃ω〃)


ごちそうさまでした!


お店を出ると雨がすっかり止んでいました。

ご飯を食べたらマッサージして寝よう!と思ってたんですけど、なんだか寝てしまうのは勿体ない。


雨も止んだし行っちゃう?夜市!!


ってことで、タクシーを捕まえて向かった先は、、、


林士夜市

 

これがまたまた衝撃的


夜市の詳しいことはまた台湾旅行記❷にて(o^^o)




20180903-163517.jpg

 





コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

折原みか(おりはらみか)

折原みか(おりはらみか)
身長:154cm
生年月日:1983年11月28日

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

Calendar

2018年9月
« 8月   10月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

Category