[gtranslate]

台湾旅行記3

台湾2日目

弾丸旅行なので寝てる暇は勿体ない!


朝8時に起きてホテルのモーニングへ



20180903-200547.jpg

 



20180903-200608.jpg

 



20180903-200623.jpg

 

流石台湾〜

朝から飲茶(o^^o)が並んでます


パンとコーヒーのつもりでしたが、せっかくなので台湾ぽいものをチョイス


20180903-200717.jpg

 

中華粥に肉まん、エビシューマイ、青梗菜の炒め物、ビーフン、パンダゼリー


20180903-200902.jpg

 

果物はこちら


ライムと黄色いスイカとドラゴンフルーツ


グァバも並んでましたが、、、昨晩食べて好みではなかったので笑


ドラゴンフルーツは、沖縄などでもお見かけしますがなかなか手が出せずにいた食べ物。

ビュフェだし今食べないと一生食べる機会がなさそうなので挑戦してみました。


ドリアンと一緒で美味しくないとよく聞くのでドキドキした!



20180903-201118.jpg

 

が、、、。
パクッ!!

ん?

え?

味薄っ笑笑

酸味も無ければ苦味もない。

なんだ、不味くないじゃんか!

ドリアン食べた時なんてのどがつって死ぬかと思ったんだぞ!

ドラゴンフルーツはむしろ美味しい寄り


好んで食べるかと問われると???ですが、全然いけてたよ(o^^o)


よし。台湾って朝から刺激的


さて、いざおでかけです。


まずは松江南京駅まで徒歩で3分MRT(地下鉄)に乗り、若者の街、西門駅へ



20180903-201535.jpg

 



20180903-201556.jpg

 

渋谷のセンター街を綺麗にした様な感じかなっ!


でもね。

台湾って、全体的に開店時間が遅いみたいなんですよね。夜市やマッサージ店も深夜

までやってるからなのかな?みんな朝寝坊さん??

10時すぎに到着したんですけど、半分以上のお店がシャッター閉まってる


この日はとにかく暑くってお店に避難したい気持ち


うぅータピオカミルクティー飲みたいなー(ㆀ˘・з・˘)

と、歩いてるとお洒落なお店発見!やった!




20180903-201851.jpg

 

いくらの醤油漬けと白子みたいな写真だけど笑
タピオカっぽい!

ライチが丸ごと入った飲み物とか、やっぱり日本では見れない珍しいものがある!


けど、やっぱりミルクティやな。ゴクゴク飲みたい


よし、言葉わからないしメニューを指さそう!

どれだ?これか!色がミルクティだ。これくださいな♡


わーい(o^^o)注文できたぁー

200台湾ドル


20180903-202104.jpg


 

けど、、、

 

ん?


混ざらないな


なんでた?


とりあえず飲んでみた。



20180903-211437.jpg

 


ヽ(;▽;)


これなんか違う。思ってたのと全く違う。


どうやら間違えてタロ芋を注文してしまったようだ。


20180903-202342.jpg

 これを機に私は嫌いな食べ物の中にタロ芋が入ってしまうことになりました。ヽ(;▽;)うげげ。ポイ。



うー。余計喉乾いたなぁー

あ、なんか飲み物屋さんある!

20180903-202501.jpg

 

ニガウリジル??


ぜったい飲めなそーぉヽ(;▽;)

なんだこの白い物体達。


100台湾ドルかー。400円。。。

無駄になりそうだからとりあえず挑戦するのはやめとこう。うん。



トコトコ歩いてるとっ!


ハイっ!キターーー


╰(*´︶`*)╯


台湾カキ氷〜屋さん〜

暑いし今タイミングバッチリ嬉しすぎ



20180903-202848.jpg

 

今回は騙されないわよ〜


間違えてドリアン注文しませんように気をつけました!笑



20180903-202800.jpg

 


大きい〜

カキ氷の上にアイスまで乗ってるよぉん



20180903-202701.jpg

 

ハイ♡あーん


美味しかった(o^^o)です



お店を出る頃やっとポツポツお店が開いてきました。

食べてみたかったやつ売ってた。

道端で葱油餅ツォンヨウビン!

アツアツの焼きたてで美味しかった(o^^o)

20180903-203044.jpg

 


台湾はちょろっと買って食べられるものが

あちらこちらに売っているので楽しい


さて、つまみ食いをしてしまいましたが、そろそろ移動して美味しい小籠包食べたいなぁーってことで、タクシーに乗り込み、永康街へ


そうです♡台湾で小籠包と言えば有名店


鼎泰豊ですねー(o^^o)


20180903-204016.jpg

 

11時半に行き

20180903-204042.jpg

 

お店の前はこんな感じの人。


事前にネットなどの情報では15時前後で1時間待ちと調べてあったのですが、11時半に行き35分待ち!


平日だからでしょうか。ラッキーです


待ち時間の間に注文票に記入して渡すのでお席に座ってから料理が提供されるまでの時間が短い!


さっき西門で食べた葱油餅が悔やまれるーヽ(;▽;)


待ち時間に通りがお洒落だったので記念撮影

20180903-204919.jpg

 

鼎泰豊は東京でも月1回は食べに行く大好きなお店です。本店で食べられるなんて幸せです。


注文したのはもちろん小籠包

20180903-205210.jpg

 

そしてエビチャーハンと空芯菜

20180903-205236.jpg

 

写真撮り忘れましたが辛いソースの野菜ワンタンです

20180903-205314.jpg

 

日本のものと味比べ


空芯菜と小籠包はほぼ変わらず

最高に美味しかったです


チャーハンは台湾のが薄味で、更にお米がパラパラでした


ワンタンは、独特の香辛料が台湾の方がだいぶ強めでしたね!さすが本場の味といったところです


台湾旅行これで大満足というくらい、本店に行けて嬉しかったです


因みに、キッチンが見えたのですが、、、

小籠包を作る人の数∑(゚Д゚)

多っっ!笑笑

20180903-205019.jpg

 


お腹を満たした後は、永廉街を探索です


お洒落でハイセンスなお店と昔からあるであろう台湾らしいお店が融合している楽しい街でした



20180903-210118.jpg

 



20180903-205927.jpg

 



20180903-210241.jpg

 

来好というお茶屋さんが可愛らしくて良かったなぁ。ドライフルーツのお土産も沢山の種類があり、試食が出来るのですが、小さな袋にひとつひとつ入ってるから衛生的だなって感心しちゃいましたよ




20180903-210626.jpg

 


そして、永康街でちゃんとしたタピオカミルクティを買ってリベンジ。今度は美味しく飲めました♡笑


さて、早起きしたから1日が長いです。
雨が降り出したのでタクシーへ乗り込み忠考復興駅へ、、、


この続きは台湾旅行記④にて(o^^o)お楽しみに!!

コメント (1件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. おりりん、台湾旅行、かなり満喫できて
    楽しかったようで何よりです。
    旅行記の内容もすごくわかりやすくて
    こらか初めて、台湾旅行する人にも
    すごく参考になりますね。
    旅行ガイドブックより良いです。
    中華料理、大好きなのでいつか一度
    本場の行ってみたくなりましたよ。
    ドレスが300円代とは凄いですね。
    旅行記の続き楽しみにしています。
    私も随分昔にシンガポール旅行に行きましたが、海外は不安なので旅行社の
    ツアーでしか行きませんでしたね。


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

折原みか(おりはらみか)

折原みか(おりはらみか)
身長:154cm
生年月日:1983年11月28日

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

Calendar

2018年9月
« 8月   10月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

Category