[gtranslate]

飯田橋リーグ

久しぶりの投稿になります


今日はモデル撮影の後、飯田橋リーグに参加してまいりました


今年初参戦です!!



20190212-163029.jpg

 

麻雀やると必ず充血するの


なんで?笑


さて、今日はツイテそうだなぁ〜とはうすうす感じていたんだけれど、予想以上にツイテタ(๑˃̵ᴗ˂̵)


先に申しますと

1回戦目に親の三倍満を上がったんです!


聴牌の形はこちらです。


234赤56777789白白


ピンズが高い河になってしまっていたのですが親の多面張につき立直


すると1が出てロン!


  一気通貫が付く方の上がり!最高めです!


そしてなんと裏ドラが7


うぇー??そんなことあるー?!?!


指折って数えてしまったよ


立直、混一色、一気通貫、赤、裏4 


36000点です


親の三倍満の点数がわからなくて教えてもらったよ(><)笑


年に1回出るか出ないかという程、珍しいらしいです。


そしてその後も親満、700オール、1300オールと連続で上がりしかもその後振り込まない!なんと8万点越えの大トップ


折原無双モード(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

クマクマタイムならぬオリオリタイム

(麻雀好きにしかわからなくてごめんなさい)


2回戦目はそんな簡単には上がらせてもらえず、立直後親に追っかけられて一発目で振り込むとか悲しい麻雀を打ちつつも我慢我慢の連続で、3着で迎えたオーラス

2着目とは8000点差 

配牌で、3シャンテン赤赤


これは、いけるー!! と思い


とにかくまっすーーぐ手なりで打つこと7巡目。聴牌


2344赤5①①③④④⑤赤⑤⑥


立直したら簡単には出てこない3.6待ち。が、いいのだ。ツモって裏乗せるんだい立直!


直後親からの追っかけリーチ(><)


うげ。吐きそ(°_°)


これ振り込んだらラス落ちやないかい


心臓に悪い何巡目かを経て、なんとか3ツモすることができましたっ!


この立直合戦に勝てることが本当に大事!!


親は悔しそうでしたねー(><)


というわけで、2着浮上で終えることができました


裏ドラが乗っていたらトップまで行けてたのに


そこは乗らへんのかーーい




見事連帯できてプラス100と、チームに貢献できました!


残りの2戦はリーダーに託したのですが、、、結果はどうなってるかな?報告LINEが楽しみです




20190212-172948.jpg

 

rewde 先取りマリンコーデ 





コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

折原みか(おりはらみか)

折原みか(おりはらみか)
身長:154cm
生年月日:1983年11月28日

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

Calendar

2019年2月
« 1月   3月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728  

Category