[gtranslate]

お散歩したら…夏なのにアレが!!

少ない読者さんかもしれませんが

読んでくださる方がいてくれてうれしいですどうもありがとう



今日は雨の上がったタイミングでお散歩へ行って来ました


5歳さんになった息子二号くんですが…


突然ベビーカーに乗りたいって言い出しまして。


なんでだろう?謎の赤ちゃん帰り??


捨てるタイミングを逸してしまい玄関に放置してあったベビーカーだったけれど

また日の目を見る時がやってくるとは。驚きです



20200614-222649.jpg

 


どこへ行くわけでもなく


雨上がりは遊具が濡れているので公園でも遊べず、ただ家の周りの道路をのんびりと歩いていました。


すると十字路に自動販売機が5台並んでいたので、そこで足を止めることに。


このまま帰るのもつまらないから息子2号くんに1本ジュースを買ってあげよう!


普段はスーパーやコンビニでジュースを買うことが多いので、自販機が5台も並んでると、その数はとても多く感じ、ちょっとしたアミューズメントパークのような楽しさがありました



息子2号くんもドーレーニシーヨーウーカーナーテンノカミサマノイウトオリッ


と、なんどもなんども歌っては選び直しの繰り返し。このままでは日が暮れてしまうのではないかと思うほど迷っていました笑


息子2号くんが迷っている間ひまなので、私も飲もうかなぁという気持ちになり、眺めていたら、気になるドリンクがありました。

20200614-223011.jpg

 

『北海道 夕張メロンソーダ


見たことありますか?


新商品なのか、昔からあるのか、わからないのだけれど、私は初めて見たんです。


なんだかとても気になってしまったので飲んでみた。ら…どっひゃー


これ、凄いよ。すごかった。


本当にメロンの味するんです


メロンはメロンでもただのメロンとちゃう。ちゃんと夕張メロンの味。


これは感動もの。


だから


夕張メロン好きにはとってもオススメ!! 


でもね。


わたしはそんなメロン好きじゃないんだったわ。(ずこーっっ)


なんならクリームソーダ派です(サッポロさんすみません)笑


 しかしある種の感動を覚えて、大満足したので、帰路に立ちました


すると、何処からともなく聞き覚えのある懐かしい音

『いーしやーきいもーやきいも』


????


石焼き芋って冬のイメージ

夏でもあるんだなぁと思っていたら、まぁびっくり


家の前に小さなトラックが止まっているではありませんか


20200614-224316.jpg

 

わぁーなんだか懐かしい〜


子供の頃、寒い冬、裸足にサンダル履いて凍えながら買いに行ったっけ。

母に100円持たされて買いに行ったら、「そんな安くねー」っておじさんに怒られたのをよく覚えています笑


そんな幼少期を懐かしみながら


食べて応援!ってことでおひとつ頂いて帰りました


今の時期は紅あずまが美味しいんですって。


こちら1つ350円でした


20200614-224502.jpg

 

スリムな外見です


私に似ている笑



20200614-224543.jpg

 しっとりと艶がある焼き芋でした


ひと口食べてみるとお砂糖で煮たんですか?ってくらい糖度の高いさつまいもでこれまたびっくり!!


自然の甘みでお腹いっぱいになり、素敵な昼下がりなのでした。


やきいも屋さんがんばれー

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

折原みか(おりはらみか)

折原みか(おりはらみか)
身長:154cm
生年月日:1983年11月28日

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

Calendar

2020年6月
« 2月   7月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Category