[gtranslate]

エプロン戦隊おりりんピンク

山川恵里佳大先輩主催のマクロビパーティーのお手伝いをさせていただきました。



おりりんピンクにえりかレッドかなブルー

三人合わせてエプロン戦隊マクロビレンジャー(仮)です

20160728-195603.jpg

マクロビとは、穀物や野菜などを中心とする食事を摂ることにより、自然と調和をとりながら、健康な暮らしを実現するという考え方みたいです。

モデルさんや美意識の高い方々の間で流行っていますよね。私は初めてでした(^^)

日々ご多忙の皆さんにマクロビ料理を得意とするシェフのお料理で心も体も癒されていただき、日々を労いあいながら交流を深めていただきたいというえりか先輩。

ホームパーティといっても、とても人が住んでいるとは思えない広々ラグジュアリーな空間で生活感などがみじんも感じられないホテルの様な素晴らしいお部屋でした(^^)


景色も素敵ー


さすが最上階からの眺めー!


憧れるぅー

20160728-201124.jpg



さて

飲み物などを運んだりするウェトレス系のお仕事だと思っていましたが、思いの外料理をがっつり手伝わせていただき、

マクロビ料理のお勉強にも、パーティー料理のお勉強にもなり、とても有意義な時間を過ごす事が出来ました。



20160728-203136.jpg


食材もね見慣れないものがあって、質問すれば丁寧に答えてくださり、味見させてもらいながら、作っていくという、なんと贅沢な環境。

例えば、コリンキーっていう野菜。ペルーの野菜で最近日本に入ってきて、生で食べれるんだよ。ですとか、

組み合わせも、不思議なので、食べてみないと味が想像できないようなものが多かったのですが、その旨を伝えると味見してみて、、、と。


例えば、南瓜のグリルとミカンとオリーブのピンチョス。

玄米の酢飯にトウモロコシのお味噌をぬり、冬瓜のカレー粉煮を乗せて海苔で巻いたもの。


絶妙なバランスで美味しかったです。


お金払って帰らなくちゃいけないくらい色々教えてもらっちゃったよ*\(^o^)/*


そんな優しいマクロビシェフ


20160728-203018.jpg

手際がいいー

と、何度も褒めてくださり、そんな事ないはずなのにσ(^_^;)



えりか先輩の知人の方々は素晴らしい方ばかり。お人柄ですね。




飲み物も防腐剤不使用のワインなど、身体に優しいお料理と飲み物で、普段の食生活を見直さなくてはいけないかも。と思いました。



えりかさんといるといつも楽しいし、気配りや心遣い、などもお勉強になることばかりです。

またお声がけいただけるように私もがんばる*\(^o^)/*




帰り際に可愛いおサルのクッキーいただきました。

さすがおさるさんの奥様です

20160728-204118.jpg


楽しかった

20160728-203340.jpg





コメント (1件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. 見慣れない野菜って、興味あります。。。

    ほんとに上手な人というか、センスある人って、頭の中で味の組み合わせが完成してるみたいな感じで、すごいなーと思います。でもやっぱ、いろいろ研究してるからなのかなぁ。
    ワタクシ味見してみるまでわかりましぇん。

    おみやげのクッキーかわいいw


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

Profile

折原みか(おりはらみか)

折原みか(おりはらみか)
身長:154cm
生年月日:1983年11月28日

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

Calendar

2016年7月
« 6月   8月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Category