[gtranslate]

熊本大震災募金活動ご報告

4月23日に熊本大震災へのチャリティーLIVEそして、会場前での募金活動をさせていただきました。



20160525-164245.jpg



20160525-164310.jpg



20160525-164354.jpg


熊本の被災地の方々へ何か役に立つ支援物資を送り届けたいと思っておりましたが、日本はとても優しい国で、支援が届きすぎてしまい物資受け入れ禁止になってしまったり、なかなか物資を送ることが難しい現実がありました。


熊本にいる知り合いなどとも連絡を取ったりしましたが、度重なる余震や、その方自身の家も崩壊しているなか、協力したいと言ってくださったのですが、なかなか話が進まず、これ以上負担をかけるのも良くないのかも?と、メンバーとも話合い、義援金として送金するに至りました。



20160525-164433.jpg

みんなで数えたお金

郵便局で数えてもらいました



20160525-164550.jpg


164108円になりました!!!


振込先は熊本県庁がやっている熊本大震災義援金というところにさせていただきました。

赤十字さんだと60パーセントが手数料で取られてしまうと聞いたので本当のことかわかりませんが、メンバーとも相談し、熊本県でやっているところのほうが、1番熊本県民の方に近いかんじがするねということで賛同してくれました。



20160525-164142.jpg



20160525-175513.jpg



20160525-165230.jpg


避難所生活で不自由な思いをされている方々が一刻も早く安心して眠れる日が訪れますように。



これからの熊本県の復興のお役に立てますように。


あの日秋葉原で募金をしてくださった皆様の顔を思い浮かべながら、、、。




この願いが届きますように!!




微力ですが、お力になれるといいなぁ。





この度、協力してくださった皆様、本当にありがとうございました!!!





20160525-165201.jpg






コメント (1件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. えらい!!


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

折原みか(おりはらみか)

折原みか(おりはらみか)
身長:154cm
生年月日:1983年11月28日

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

Calendar

2016年5月
« 4月   6月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

Category