[gtranslate]

安室奈美恵vol1〜vol5

変な時間にこんにちは


Instagramで連載している安室奈美恵の記事を5記事ごとにこのブログにまとめていこうと思います






vol1



20180327-025804.jpg




20180327-025815.jpg



20180327-025828.jpg

 

 

今日から安室様の引退に向けて曲ごとに思い出を振り返ろうと思います 笑笑 .

記念すべき第一回目は安室奈美恵がスーパモンキーズとしてデビューしたファーストシングル「ミスターU.S.A」

.

この頃私はまだ安室奈美恵を知りませんでしたが、3枚目の写真はどうやら私の地元の札幌雪祭りで歌っている光景。

.

実はこの曲は戦後の沖縄を歌った曲だそう。

それを知って聴くととても胸にぐっときます。

.

この曲が大好きでいつもカラオケで歌っていましたが、知ってる人が少なかったんです。が、今回アルバムfainallyに収録されたことで皆さんに知れ渡ったことがとても嬉しく思います⇦誰やねん。

.

何より今の安室奈美恵が歌っていることに感動しました。

ずーーーっとずーーーっと安室奈美恵がスーパーモンキーズの頃の歌を又歌ってくれる事を夢に見てましたから。

.

入院中母が過去の安室奈美恵のCDを買ってくれたことで知った曲でした。

ちょっぴり病弱だった私が元気になった思い出の曲です。

.

歌詞抜粋します♡

.

Do You Remember Surf Side U.S.A.

真夏の少年は Ai Yai Yai Yai

遠い虹を渡れたの


The Picture You Had, Big Pink Cadillac

想い出すと今も Dream-Made Rainbow

胸が熱くなる


フェンス越しに二人で ジミーの映画を観た

シアターのあたり ぽつんと Palm Tree…

地図から消えた天国さ


When Listen To The Tunes Of The U.S.A.

南風に煙る Ai Yai Yai Yai

ビーチサイドのアメリカ



vol2



20180327-030108.jpg

 



安室奈美恵の思い出②

サードシングルの「愛してマスカット」

.

沖縄アクターズスクールの社長の娘さんがメンバーにいたんですが、このまえのセカンドシングルで引退してスーパーモンキーズは5人から4人へ。

スーパーモンキーズ4となりました。

.

後に引退した牧野アンナさんは.

安室奈美恵を見て、「こういう子が売れるんだな。私は違う。センターに行けない。」⇦若干違ったら牧野さんすみません!) と思い、アクターズスクールの講師になりました。

私はこんな風にすっぱり辞めた牧野さんを尊敬しています。

自分がどうありたいかが明確でカッコイイです。

.

安室様がボブにしてるのはいちご白書のドラマに出るため。髪色も暗く染めたみたいです。

下積み時代ですね。

下積みと言ってもメジャーデビューはしてるんですけどね


さて、まだこの頃も私は安室奈美恵を知らなかったのです。

あー、もっと昔から知っていたかったよ。

.

カラオケでグッとくる部分の歌詞を抜粋します。

.

銀河に届く Highway Drive

あなたの横顔

朝の光 照らすまえに

確かめさせて どうか

変わらぬ想いを

Car Radio のボリュ-ム下げ

ふたり

同じ夢を見ていたいの


愛してマスカット 心をこめて

いつも聞かせて Fall in Love

見つめてマスカット ふるえるくらい

熱い瞳で Please, Oh Yeah



vol3



20180327-030241.jpg

 



安室奈美恵の思い出vol3.

.

「paradisetrain」

安室奈美恵withスーパーモンキーズになった時の1枚。

4thシングル。

.

この時安室奈美恵が誕生したわけです。

明るくて切ない歌。

カラオケで歌いやすい曲なので皆さんも是非!!

.

グッとくる部分の歌詞抜粋

.

好きな人いることを Wow Wow 何故隠していたの

あの夏が終るまで Just Summer Affair

Go Paradise Train 幾千夏が来ても

Woo Summertime Train もうあの夏は来ない

One Way Train


 



vol4



20180327-030435.jpg



安室記事第4弾!!

「TRYME」こちら安室奈美恵が有名になったきっかけの曲!!

.

この時スーパーモンキーズのメンバーにLinaとReinaが加入しました。

このシングルでMAXメンバーも完成したのです。

.

ああなんて記念すべきCDなのかしら。

.

私もれいなという名前ですが、安室様に親しい方の名前であることを子供の頃喜んでましたw

.

今私は芸名として玲奈という字を使っていますが、これは奈美恵の「奈」同じ⬅︎だからって芸名を「奈」にしたわけではありませんがww

.

すみません、曲に対しての記事ではなく私の安室様への気持ちですね 笑

.

実はこの頃もまだ私は安室奈美恵を知りません。

.

とりあえずfinalyの曲順で紹介してます。

.

カラオケでみんなが燃える部分の歌詞を抜粋しました

.

.

.

受話器の向こう あなたの声 胸が痛い

彼女との恋 失くしたこと嘆かないで

新しい世界のドア開く勇気

届けたい 誰より 熱く…

そうよ TRY ME あなたをつつむ 愛が待ってる

いまは TRY ME 悲しい想い 消えなくても

そうよ TRY ME あなたをみてる わたしを信じて

もっと TRY ME 違う明日の 夢をあげる



vol5





20180327-030653.jpg

 




安室奈美恵vol5

「太陽のシーズン」

こちらは安室奈美恵として単独の初シングル!!

.

ですが、裏面にはwithスーパーモンキーズの記載もあり、一緒にテレビ出演もしていました。

勝手な想像ですが、少しずつ安室奈美恵としての準備とMAXとしての準備をしていたのでしょう。←あたし1人の意見です。

.

このCD注目して欲しいのはB面の「ハートに火をつけて」私はこの曲がすごく好きでよくカラオケで歌っていました

.

このCDはA&B面共にカバー曲なんですって!!

アルバムファイナリーには入っていないハートに火をつけてですが、皆さん是非聞いてみて下さい!!

歌詞は太陽のシーズンの私の好きなところを抜粋します♬

.

ゴールゲイト くぐり抜けていま 風になる

海へ続く 光るハイウェイを 南へ…

遠ざかる 都会のノイズ きらめく陽射し

いまあなたの瞳に 焼き付けたい 感じてる愛

抱きしめて Love is Now 二人の 季節がいま 始まるの

きっと Season Comes 永遠 このときめきは なくさない

 



コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

三上玲奈(みかみれいな)

三上玲奈(みかみれいな)
身長:165cm
生年月日:1986年6月24日
血液型:B型

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

Calendar

2018年3月
« 8月   4月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

Archives

Category

QR-Code

ブログモバイル版

三上玲奈|みかみれいな(モデル・タレント)オフィシャルブログ