[gtranslate]

素敵な伝統。

こんばんは!

というかおはようございます!!!


藤咲みのりです。




早朝の更新です。





昨日、12/11はモーニング娘。’17さん

秋ツアーファイナル、

工藤遥卒業スペシャルでした!!!


私は、嬉しいことに同じ日に

ライブがあっていけなかったので


昨日の夜からずっとTwitterやYouTubeで


その様子や感想、動画などをめちゃくちゃ読んで見て、感じました。






私がモノホンのハロヲタになったのは2012年。


あの、大尊敬、今では人生で一番憧れている新垣里沙さんの卒業後でした。



お姉ちゃんの影響で毎日モーニング娘。を見てた保育園、小学生時代。


そこから帰ってきた(たまたま見かけた)2012年、さゆみん(道重さゆみさん)やれーな(田中れいなさん)しか知らなくなっていたモー娘。の中でも、ひときわ輝いてかわいくて目をひいたのがどぅー(工藤遥さん)でした。


そこから興味を持ったと言っても過言ではありません。


今では20年分、1期から13期までどのメンバーも大好きです。


そんな、改めてモーニング娘。の入り口になってくれた工藤遥さんの卒業。


思うことがいろいろありました。


3年前の、横アリで見届けたさゆみん卒コンが、まだ三年前、とか、もう三年前、とか感覚がおかしいです。

三年の間に鞘師(鞘師里保さん)、ズッキ(鈴木香音さん)の卒業、13期の加入、ハロー大組閣。その間にも、私も年を重ね、もちろんモーニング娘。のメンバーさんも年を重ね。



私よりずっと年下なはずなのに、しっかりと先を見据えている工藤遥さん、かわいいはずなのに、その決心した顔はとってもかっこよかったです。


加入や卒業があるからメンバーが成長する、モーニング娘。さん。その都度様々なエピソードが生まれ、伝説が生まれ、、、いろいろありすぎるので、また別の機会に書きますね、そろそろみんな読むの疲れちゃうと思うので笑





でも、口だけは一丁前なこと言うと、私の目指すアイドルはやっぱりモーニング娘。さんだと改めて実感できました。


20年分の歴史はないけれど、まだまだ小さな看板だけれど、ゆめかわクラウンTOKYO、前に前に、みなさんと一緒に、進んでいけたらな、と思います。




もっと素敵な景色、一緒に見に行きましょう。


おやすみのりん



学校なので、そろそろ寝なきゃ。からの投稿

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

藤咲みのり(ふじさきみのり)

藤咲みのり(ふじさきみのり)
生年月日:1996/3/20
特技:少林寺拳法

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

Archives

Calendar

2017年12月
« 11月   1月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031