[gtranslate]

アイドルぎみ



20160614-220245.jpg

 



  6月に入り、夏の輪郭がはっきりしてきましたね。

私事ですが、やっと通信規制が解除されてブログ更新できました。

我が家にはWi-Fiがなく、パソコンもWi-Fiルーターを使っているのですが、そのパソコンの命ともいえるWi-Fiルーターを、スマホで限界まで使ってしまっていたのです。

というわけで、つまらない言い訳は終わりにします。

 

 

最初の投稿を何にしようか悩んで、Twitterでつぶやいたところ

「私はこうしてアイドルになった」(同じ方からギターのこともとありましたが、それは時期が来たらということで…。はたして来るのか…!)ということと「自己紹介」をというリプライが来たので、それを書きます。

 

 

 私がアイドルになったきっかけは、2014519日のTwitterで「なんちゃらアイドルの新メンバーです」と私を紹介した投稿からです。

その投稿に至るまでに、アート系即売会で「なんちゃらアイドル」のはるかさんに出会い、なんやかんやあり加入しました。(なんやかんやの部分は、特に何もないので割愛)

 その時、私のフォロワーは、友人含め、200人もいなかったと思います。あんまり覚えていません。それでも、今のフォロワー数より圧倒的に少なかったことは覚えています。

 

 そもそも活動を始めた時、私は「アイドル」に対して、確固たる信念はありませんでした。元々、表現をすることが好きで、学生の時から、絵を描いたり、詩や小説などを書いたり、バンドをやっていたりはしていて、アイドルもその表現の一つに過ぎませんでした。

 

 では、いつ私の本質的な部分が「アイドルになった」のか。

正直、ここ!という日はありません。自然になっていました。

曲をカバーでもオリジナルでも、頑張って覚える。イベントに会いに来てくれる人が増える。ダンスレッスンでへこたれそうになっても、楽しそうに見てくれるみんなの顔を思い浮かべて頑張る。

これらの積み重ねで、私は「アイドル」になれたのだと思います。

私がアイドルになったのではなく、応援してくださる皆さんが、私をアイドルにしてくれました。

 

 アイドルアイドル言っていますが、私の好きなアイドルは中森明菜とキャンディーズです。私には強烈なバックボーンはありません。徹底したキャラクターもありません。

今でも、私はアイドルなのだろうか?と考える日があります。

 ステージで、お酒とお金が大好きですと言ったり、お酒をラッパ飲みしたり、エロ漫画を読みふけったり、朝まで飲んで一日中寝ていたり。

 でも、今のアイドル史は、ソレを許してくれます。(地下でだけかも…?)

私が私でいても、アイドルでいさせてくれます。

だから、私は今日も(多分)アイドル。地下でも、なんでも、アイドルなんだなぁ。

 

時代とみんなのおかげで

アイドルでいられてる私については以下に。

 

御茶海マミ(ミサミ マミ)

身長147センチ

所属グループ、(元)なんちゃらアイドル、ローズヒップss

お酒が好き

好きな言葉は「夢は売るけど希望は売らない」

↑この言葉は、町田ひらく氏の『green-out』の受け売り

漫画は、エログロ、NLBL百合、人外、TL成人関係なく読む。地雷っていうものはないけど、仲いい人に裏切られるやつはしんどくはなる…。

中村明日美子、市川春子、九井諒子、宮崎夏次系(という名前の漫画家さん)などが好き。

最近、グッと来たのは『羣青』中村珍著『ちーちゃんはちょっと足りない』阿部共実著

続きが気になるのは『クジラの子らは砂上に歌う』梅田阿比著と『悪戯ちょうちょ』綾瀬マナ著と『メイドインアビス』つくしあきひと著

あれ…漫画紹介になってる…?ってなったので、最後に元なんちゃらアイドルのプロデュサーが考えてくれた、PR文章で〆ます。

 

御茶海マミ

60億人の妹、マミ。

趣味を突き通しているだけなのに、いつの間にか

雑誌のグラビアを飾るまでにのし上がった、アンダーグラウンドシンデレラガール

基本よく食べて、よく眠る。

 

なんだかポケモンの紹介文みたいでかわいいと思ってます。

 

アイドル御茶海に会いたくなったら↓

 

6月6日(月)新宿JAM

「立直一発南南南!vol.15~ロックの日いぶいぶ☆イブマサト~

出演:なんちゃらアイドル、あいの、親愛なるQに捧ぐ、工藤ちゃん、ハマんもす、古郡翔馬、じゅんじゅん and more…

18時オープン、18時半スタート

料金:前売り2000/当日2500円+〔D別〕

 

6月18日(土)新宿ゴールデンエッグ

QuinQ学園音楽祭!~vol.1~」

出演:なんちゃらアイドル、おたちゃんバンド、あむ、並木つかさ、みぃ、ヒオキタマオ、夢咲めあ

18時オープン 18時半スタート

料金2500

なんちゃらアイドル新曲発売ライブ

 

6月20日(月)秋葉原ソフマップアミューズメント館8階

ローズヒップssと(元)なんちゃらアイドルが共演??!

参加方法:秋葉原ソフマップアミューズメント館にて、対象商品の購入

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

御茶海マミ(みさみまみ)

御茶海マミ(みさみまみ)
身長:147cm
生年月日:1994年2月7日

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

Calendar

2016年6月
    7月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

Archives