[gtranslate]

愛され続けて四半世紀



20190219-032933.jpg



去る2月17日生誕祭でした。

楽しすぎて記憶があまりない。

こんばんは。御茶海マミです。




 生誕ありがとうございました!色々準備早めに始めたのに、結局全部ギリギリになってしまった…。何故だ。

思えば小学生の頃から、夏休みの宿題とかギリギリだったし、なんだったら終わらなかったな…。成長しなさ過ぎじゃん。やば。


\\成長しろー!//

20190219-033425.jpg



 今回の生誕は、前回『ミサミノキセキ』って割と真面目なタイトルをつけたので、面白い感じにしようってことで、深夜のテレビショッピングのキャッチフレーズみたいなものにしました。

 みんながちゃんと愛してくれるから思いついた、良いタイトルだと思います!

 一番最初の生誕祭は、今お世話になっているゴールデン街HAPPY、次にネイキッドロフト『御茶海ハロワに行かないで!』(ネイキッドロフトが職安の近くにあったので)、次に東高円寺UFO CLUB『ミサミノキセキ』、そして今回、四谷アウトブレイク『愛され続けて四半世紀』

 こう見ると、おふざけ真面目おふざけみたいなタイトルの並びだ。

 生誕祭終わるまで、来年はやらないかもなぁなんて思ってたけど「楽しかった!」「また来年も楽しみにしてるね!」って言ってもらえて、また来年もやろうって思ってるから応援って、本当に力になるって証明された。QEDってこと!

 来年のソロは、ちゃんと作曲者に頼んで楽曲制作しよう…。


 この日、出演してくれたザ・アイドルズがさらっと解散を発表していて、えーーーー!ってなりました。

アイドルズさんたちは、なんちゃらバンド編成で、一番最初にバックバンドをやってくれたバンドです。

お兄ちゃんみたいに優しくて、かっこいい人たちです。

 我らがゴッドファーザー石塚さんがドラムを叩いていて、超かっこよかったし「俺がアイドルズ最後のドラマーやから!」って言ってて、超シビれた…。

ザ・アイドルズと出会えた新宿JAM、なんちゃらアイドルを見出してくれた新宿JAMの石塚さん。今はもうJAMはないけど、息づいてるなと…。

写真撮りたかった…………………ふぎゃっ


 そして、3番手に出演してくださった姫乃たまさん。


20190219-035546.jpg

顔が完全にオタク


 ライブでも話したけど、姫乃さんの寄り添い力半端ない。観た人みんな(わたしを含め)メロメロだった。

 生誕祭だからと、ドセンがっつき女オタしてごめんよ…!姫乃さんとライブがしたくて生誕祭をライブハウスでやり始めたから許して…!

 姫乃さんはわたしの指標で、本人に「姫乃さんはわたしのスピカです」って伝えるくらい気持ち悪くしてくれるんだ…。(これは姫乃さんの優しさと、雰囲気と、話し方と色々な要因があると思ってる。好き)

 くじけそうになったとき、あおはるや運営に支えてもらって、それでも苦しくてどうしようもなくて、もう自分の力では無理だ!ってなっていて、慰めてほしいって思っていたんですね。そしたら、偶然、姫乃さんに遭遇して、泣きついたわたしを受け入れてくれたんですよ。本当にあの時はありがとうございました。わたしが人生を振り返るとき、絶対に思い出す旗の1つです。

 アンコールで『なんちゃらアイドル旅講座』を1人で歌わせてもらったのは、姫乃さんが作詞っていうのもあるし、わたしが歌詞に支えられたからです。

 全部責めそうになっちゃったわたしの目を覚ましてくれたのは、旅講座の歌詞にある「君が好きだったのは わたしじゃなく 君だったけど 2人の生活も 本物だったよ」っていうところ。悲しい終わり方をしてしまったけど、それでも楽しかったことは嘘じゃなかった。なくならなかった。

 大事なことを思い出させてくれる歌で、あおはるパートも歌いたくて、頼んで歌わせてもらいました。あおちゃんありがと!


最後はわたしたち、なんちゃらアイドルバンドでした。


20190219-041412.jpg

バンドメンバーと写真撮ってなかった…

 

 今回の衣装は、お願いしてスーツで来てもらいました。マフィアのイメージだったのだけれど、就活生という声がチラホラ聞こえた…。ので、これじゃイカン!となり、急遽オールバックに。

20190219-041902.jpg


 

 シャツが白いから就活生に見えたのかしら…。

オールバックが予想以上に好評で調子に乗りそう!キメッキメでやってよかった!あと改めて思うけどデコが広い。


20190219-042217.jpg

字が汚いけど、セットリスト


 み〜ちゅう♡のバンドセットバージョンとか、夜の煙突とか、もちろん他の曲もなんだけど、迫力あって楽しかった!(もちろんいつも楽しいのだけど)

 バンドメンバーのうえりん、林さん、トコマさんいつもありがとうございます!

 人が多いと、声が吸われる感じがあって、ちゃんと歌えてるか不安になるけど、不安に飲まれる前に楽しくなるね。

 ライブ楽しかったって言ってくれる人が多くて救われる…。

本当に来てくれてありがとうございました!



20190219-042950.jpg

 

 最後に、お祝いの準備をしてくれたみんな、本当にありがとうございました!

サプライズまじでびっくりした。サプライズって本当にサプライズなんだって思った。語彙力。かわいいバルーンたくさんあったのにバタバタして写真撮れなくて悲しい…。会場を飾り付けてくれてありがとう!真っ赤なバラが似合うイカす女になるね!

 そして、会場に来てくださったみなさん。本当にありがとうございました。楽しんでもらえていたら幸いです。最高です。


 今、生誕祭を続けるのは、御茶海成長発表会みたいな気持ちです。お祝いしてくれるみんながいるから、応援してくれるみんながいるから成長できます。いつもありがとう!

 

 長くなりましたが、この辺でさようなら!


 

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

御茶海マミ(みさみまみ)

御茶海マミ(みさみまみ)
身長:147cm
生年月日:1994年2月7日

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

Calendar

2019年2月
« 4月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728  

Archives