ごちそうさん。おかわり!

雅です。

 

またも、すごくお久しぶりの更新になってしまいました。

 

最近の私を報告っ( ¯•ω•¯ )

 

インスタには書きましたが、

ミュージカル「美少女戦士セーラームーン-Amour Eternal-」を観劇しました〜

 

 

IMG_9643

 

 

美しいセーラープルート役の美絵子ちゃまと、ぱしゃり。

 

 

IMG_9729 


 

そして、新マーキュリーの夢ちゃんと!とってもキュートなマーキュリーでした(^O^)

私は初演の水野亜美・セーラーマーキュリーですが、

夢ちゃんを「あーん!亜美ちゃんだぁ!」と思いながら観ていました。

ギリギリまで撮影でドタバタだったけど、無理してでも行ってよかった!

皆様も、機会がありましたら是非!

 

 

そうそう、そのセラミュ観劇日ギリギリまであった撮影、場所は京都でした!

また詳細は情報解禁になればお知らせしますっ

 

京都に行ったら、毎回おデブまっしぐらな食生活になってしまう…

私、太りやすいものが大好きなので困ってます、ほんとに。

 

でも美味しい方が楽しくて幸せで、お仕事頑張れるんだもの。

仕方ないよね〜〜〜!!!!

 

 

 

IMG_9557

 

 

 

IMG_9603

 

 

 

 

 

炭水化物…大好きだ…

 

朝ドラ「ごちそうさん」に出演させていただいた頃ぐらいから

自分は食いしん坊だという自覚がハッキリしだしたきがする。

 

 

そういえば、ごちそうさんがBSプレミアムにて再放送されています!

 

 

2016年10月3日(月)~ 毎週月曜日~土曜日まで

AM7時15分~7時30分(15分間)

是非見ていただけると嬉しいです!次の月曜の放送は、第31回!

ちなみに私が出演するのは第97回から最終回の第150回まで。

ヒロインの杏さん演じるめ以子の娘 西門ふ久役です。

 

懐かしいなぁ〜

あの頃、ふ久を演じていた私は17歳。今の私は21歳で、もう4年も経ちましたが

杏さんはいつまでも私のお母ちゃんで、東出さんはお父ちゃんです。

 

これ、書いて良いのかな〜って思ってたからなんとなくずっと書かなかったんですが

先日杏さんがある雑誌のインタビューでチラッとお話してたから書いちゃいます。笑

 

実は今でも、時々杏さん達のおうちに遊びにいってご飯を食べさせてもらうんです(^^)

ある日は、ごちそうさんの18週目の放送に出てきた「鰯トマトかつ」「イカリング」が食べたいってリクエストしたり。

楽しみにしながらお家に伺ったら、「もうちょっと待っててね〜」ってお母ちゃんが何か本を読みながらカツを作ってて。

なんの本だろって覗きこんだら、題名が「ごちそうさん レシピブック2」。

私からしたらお母ちゃんが自分で作った料理のレシピなのに、お母ちゃん自身が読みながら作ってるのがおもしろくって、お父ちゃんとしばらく笑っていました。

 

ほんとにね、ごちそうさんってたぶん皆のなかでまだ続いてるんです。

はじめはそんな気持ち、わたしだけかなって思ってたりしたんですが、

お母ちゃんもお父ちゃんもまだ私のことを「ふ久」って呼んでくれるし、

ある会話の中で、「(本当の)母には話したんだけど…」って私が言うと

お父ちゃんが「こっちの家族(東出夫妻)にももっと早く話しなさいよ!」って謎にぷんぷんし出したり(爆笑)

 

他にも例えば、「あの時、戦争でなかなか卵が手にはいらなかったけどお母ちゃんが見つけてきてくれた」と私が話したら

みんなで「そうそう!大変だった」ってわいわいと会話が続き、おしまいには「いや、ドラマの中の話しなんだけどね」って全員で我に帰ったり。笑

 

また、あんな風に自分の現実の記憶とごちゃまぜになってしまうような事ってあるのかなぁ。

あ、でもセーラームーンのミュージカルキャストと話している時も同じ感覚になるかも。

2つとも、私が17歳くらいの頃に取り組んだ作品。

やっぱり、お芝居を始めたてのあの頃だったから、起こった出来事だったのかなぁ。

すっごく貴重で不思議な経験。

 

本当に楽しみながら、最初から最後まで笑って撮り終えた作品でした。

あの頃お世話になったスタッフ・キャストの皆様、改めて、ありがとうございました!♪( ´▽`)

 

そんなとっても思い入れのある作品!

再放送、ぜひご覧くださいませ〜!!

 

近々、また嬉しいお知らせがいくつか出来そうですので、待っていてください!

 

 がんばろー!

 

 

 

ほな!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公式インスタグラム更新中!

 

ユーザー名 m.miyabi614
https://instagram.com/m.miyabi614/

 

 

 



コメント (5件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. ごちそうさん見てました!大好きなドラマです!
    そしてKinKiファンの私は、今日、松浦さんがSHOCK に出られることを知って嬉しくなりました☆
    頑張ってくださいね!!
    応援しています!(o^-^)o

  2. 毎週オーブ楽しみに観ています、そういえばふ久の祖父の近藤正臣さんもウルトラマンエースにゲスト出演した事あるんですよね

  3. BSの再放送たのしみに見てます!
    オーブはあと少しで終わっちゃうのが残念ですけど、キャップとガイさんがどうなっちゃうのか毎週楽しく見させてもらってます!
    いつかは雅さんの舞台も見られたらいいなって思ってます。
    応援してます、頑張ってください!

  4. お仕事お疲れ様です。
    雅ちゃんの日常、お仕事もいっぱい
    あって忙しい方が多いと思うけど
    すごく楽しそうですね(*^^)v
    私もごちそうさん見ていたのですが
    4年も前の事なんですね~。
    ふ久ちゃんめっちゃ可愛い♥
    今でも杏ちゃんと会ったりして
    一緒にいるのを想像しただけで
    すごく楽しそうです!!
    最近寒い日が続きますが
    体調に気を付けて、これからも
    頑張ってください!ふ久ちゃん(笑)

  5. ウルトラマンオーブ、ナオミちゃんとオーブの関係もわかって来てオーブも本来の力を取り戻し更に盛り上がって来ましたねぇ!
    あとはいつオーブの正体がガイである事を皆に知られるか楽しみです!o(^-^)o
    そして今何やら撮影中との事ですが情報解禁お待ちしております!
    あと「ごちそうさま」本放送は見てなかったけど雅ちゃん出演してるなら再放送見てみようかな?
    ブログでの詳しい出演情報ありがとう!
    そして本格的に寒くなって風邪など引かないよう気をつけて過ごしてね!


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ブログアクセスランキング上位100位を見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

松浦雅|まつうらみやび(女優)プロフィール

プロフィール画像

松浦雅(まつうらみやび)
身長:160cm
生年月日:1995年6月14日
血液型:O型

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

松浦雅|まつうらみやび(女優)カレンダー

2016年11月
« 10月   12月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

松浦雅|まつうらみやび(女優)アーカイブス

松浦雅|まつうらみやび(女優)カテゴリー

松浦雅|まつうらみやび(女優)QRコード

ブログモバイル版

松浦雅|まつうらみやび(女優)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/miyabi-matsuura/

Instagram

松浦雅|まつうらみやび(女優)最近の記事

松浦雅|まつうらみやび(女優)ランキング