にゃんにゃこ。

雅です。

 

 

5月がもう直ぐ終わりますね。

 

ということは私の誕生日がやってくる…。

22歳になったところで、なにも変わらないだろうけど(笑)

 

さて、インスタグラムでは書いたのですが、最近子猫の里親になりました。

黒猫のトニーくんです。

 

 



20170531-024945.jpg


 


 

捨てられてしまった猫ちゃんが、外で出産した子猫ちゃん。

保護されず、カラスなんかに襲われたり、殺処分になっていたかもしれないと思うとゾッとします。

 

人の手でそんな事実を作ってしまうなんて、絶対にいけないことだし

最後まで一緒にいてあげられないなら、どうして飼おうと思ったんだろう。

育てられない状況になったとき、野良猫なんていっぱいいるし…と思うんでしょうか。

生き物を捨ててしまう方の気持ちなんて想像してもわかりませんが、

今回、色んなタイミングが合ってそんな状況を少しでも助けられたこと、本当に良かったと思います。





20170531-025009.jpg


 

私は幼い頃からワンちゃんと一緒に暮らしていたので、やっぱり動物と一緒に生活していない方が不自然でね、

私以外の生き物が家のなかで動いていないという事がずっと寂しくて仕方なかった、という気持ちもあったんです。


東京に出てきて5年経っていろいろ余裕が出てきたのもあり、やっとお迎えできました。

 

まだ数日しか経ってないけど、

起きたら私の顔の隣や頭の上で寝ていたり、ねずみのおもちゃと必死になって格闘してたり(笑)

とことこ歩いて、にゃーと鳴いてるのを見ただけでも

楽しいんだな、安心してくれてるんだなと思うと心の底から癒されます。

 

 

この子が、毎日楽しくストレス無く過ごせるように、また私もトニーを癒せるように。

ミヤビおかあさん頑張ります(^-^)

 

ほんで、「トニー」という名前の由来ですが、

うちの実家にいるプードルが「レオ」という名前なんですね。

そのレオと合わせて、「トニー・レオン」…笑

 

そう、映画「レッドクリフ」などでおなじみの香港スター俳優「トニーレオン」さんのお名前からとりました。

最後の「ン」はどこ行ってん!というツッコミは受け付けません。

(ちなみに映画「恋する惑星」のトニーレオンさんは鼻血もんのカッコよさです、観てみてね)

 

プードルのレオの名前をつけたのも私なんですが、この名前には色んな由来があったんですね。

 

まず、昔、甲子園阪神パークという遊園地にいたヒョウとライオンから生まれた雑種「レオポン」の「レオ」。

それから、漫画「ジャングル大帝レオ」の「レオ」、「レオナルド・ディカプリオ」さんの「レオ」、

そして、「トニー・レオン」さんの「レオ」!

 

私も一緒に住むとはいえ、やっぱりうちの母が育てるワンちゃんということもあって

母の大好きな人やものを詰め込んだ名前にしたんです。

「レオ」という名前を思いついた時、これまでにないほどピーン!と来たのを覚えてます。

 

そんな「ピーン!」を目指して、黒猫くんの名前をずっと考えていました。

「ふ久」や「大吉」など、自分が関わってきた役に関係する名前や

好きなミュージシャンの名前を候補にあげたりしてみましたが、なかなかしっくりハマらなくて悩んでいました。

でも、やっぱり突然に来るもんですね、「ピーン!」が。

 

「レオ」の時どうやって名前つけたっけ…と思い出していた時。

 

「トニー・レオン」か…、「トニー」…、トニーーー!!!!!!

 

これだああああ!!と叫びました。

 

 

名前を考える頃には猫ちゃんのお顔がわかっていたので、そのお顔との相性もばっちり。

そしてなにより呼びやすいのも最高でした。

 

こうして、「クロちゃん」と呼ばれていた彼は「トニー」になったのでした。

 

そしたら親友の飼ってるウサギの名前もトニーだった。

 

あんまりウサちゃんの話を彼女がしないもんだから気づかなかった。

その子に報告したら爆笑していたし、運命ということにしておく!笑

 

 

 

久しぶりのブログにあんまりオチもなければ面白みもない話を書いてすみません。

関西人の名が廃れますね。

 

完全に自分のための記録用ブログになっとる。

 

だって今、発表できることが無さすぎて、書くことがない。

 

ブログネタ、作れよ!私!!

なんぼ地味なプライベートやからってアカンやろ!

 

ごめぇん…。

 

 

でも、6月には嬉しいご報告ができそうですので、もうちょっと!お待ちくださいませ(^o^)

 

 

 

さー!守るものが出来たことだし、もっと頑張るぞー!





20170531-025259.jpg


 

 

 

ほな!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公式インスタグラム更新中!

 

ユーザー名 m.miyabi614
https://instagram.com/m.miyabi614/

 

 

 



Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ブログアクセスランキング上位100位を見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

松浦雅|まつうらみやび(女優)プロフィール

プロフィール画像

松浦雅(まつうらみやび)
身長:160cm
生年月日:1995年6月14日
血液型:O型

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

松浦雅|まつうらみやび(女優)カレンダー

2017年5月
« 4月   6月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

松浦雅|まつうらみやび(女優)アーカイブス

松浦雅|まつうらみやび(女優)カテゴリー

松浦雅|まつうらみやび(女優)QRコード

ブログモバイル版

松浦雅|まつうらみやび(女優)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/miyabi-matsuura/

Instagram

松浦雅|まつうらみやび(女優)最近の記事

松浦雅|まつうらみやび(女優)ランキング