スクール情報5/3

参加申込方法

Web申し込みフォームからのお申し込み

※お申し込みの前に必ず「参加規定・誓約書」をお読みください。
お申込みまでの流れ
開催3日前以降にお申込みされた場合は、当日受付の際に参加料をお持ち下さい。
※ 計測される方は参加料とご一緒にお支払いください。

◎ 誓約書をダウンロードして頂き、必要事項を署名・捺印のうえ、当日受付の際にご提出ください。

FAX・郵送でのお申し込み

1. 申込書をダウンロードして頂き、必要事項ご記入のうえ、FAXまたは郵送にて事務局までお送りください。
郵送:〒140-0004 東京都品川区南品川5-11-46-510(宛)
TEL & FAX : 03-6433-2898
E-mail : meeting@mk-wave.com

2. 事務局銀行口座に参加料を振込、または現金書留にて送金してください。

3. 誓約書をダウンロードして頂き、必要事項を署名・捺印のうえ、当日受付の際にご提出ください。

申込書ダウンロード
参加規定・誓約書のダウンロード
署名記入捺印ダウンロード

誓約書に同意して申し込みフォームへ

事務局銀行口座

りそな銀行 品川支店
普通 5977955
口座名義: マサミミーティング事務局 オオイシヤスシ

①MasamiMeeting 参加規定

楽しく参加していただく為に…

●参加者は有効な運転免許証を所持し、また参加にあたりサーキット走行に適応できる標準的な運転技術を有していなければならない。また参加者の運転技術または車両の整備が不十分であると主催者が判断した場合には走行を拒絶しまたは中止させる場合がある。

●参加者はサーキット走行に伴い生じる損害に対し有効な保険に加入済みであるか、当日走行前に当該サーキットに有効な傷害保険に加入しなければならない。(筑波サーキット:コース1000加入済み)

●参加者の服装は長袖、長ズボン、グローブ、運転に適した靴、参加当日有効な安全規格を満たしたヘルメットを着用しなければならない。これらの服装を着用していない場合には主催者はスクール参加者に対し走行を拒絶しまたは中止させる場合がある。(化学繊維等の素材は引火しやすいため望ましくない)

●参加者は主催、講師、スタッフ、筑波サーキット・富士スピードウェイの指示、誘導に必ず従うこととする。また指示に反した場合、参加者は退場、走行中止などの処分をうけることがある。 誘導、指示については場内放送などを聞き漏らさないようにする。

●参加者はタイムスケジュールで決められた時間までに受付をし、ブリーフィングまたは講習に参加しなければならない。ブリーフィングまたは講習に参加なき場合は走行を拒絶する場合がある。走行を拒絶された場合には主催者は参加費を一切返金はしない。

●オープンカーでの走行を希望される場合
イベント参加車両の排気音量は最大105デシベルまでとする。また直管車両の走行は厳禁とし、走行する場合はサイレンサーを装着しなければならない。音量規制を超える車両は走行を拒絶しまたは中止させる場合がある。

●車内のキーホルダー・ペットボトル・バイザー等にある小物は、走行中に手元や足下に落ちると危険ですので、車両から降ろしておくこと。

●筑波サーキットの音量規制について
イベント参加車両の排気音量は最大105デシベルまでとする。また直管車両の走行は厳禁とし、走行する場合はサイレンサーを装着しなければならない。音量規制を超える車両は走行を拒絶しまたは中止させる場合がある。

●コース1000のピットロードでの制限スピードは40km/h以下とする。 走行中は、周囲の安全を確認の上制限スピードを遵守して走行する。

●富士スピードウェイの音量規制について
スクール参加車両の排気音量は最大120デシベルまでとする。また直管車両の走行は厳禁とし、走行する場合はサイレンサーを装着しなければならない。音量規制を超える車両は走行を拒絶しまたは中止させる場合がある。

●ご使用済みの廃タイヤ、パーツなどをサーキットに捨ててはならない。参加者が持ち込んだ物は、自身の責任において不要な物も持ち帰る。パドック内には使用済みオイル専用の廃油缶を設置しているので 使用済みオイルのみ捨てることができる。ガソリン・混合物・ゴミ・異物等、オイル以外の物を捨てると廃棄ができず、処理ができないことを十分に理解し、マナーを守って廃油缶を使用する。

●本参加規定に違反し、主催者がイベント参加者に対しイベントへの参加の拒絶、走行の拒絶・中止等の処分を行った場合でも参加費は返還しない。

●主催者及び開催サーキット理由、または天候等を理由に開催が中止になった場合、他の開催日に変更、もしくは返送事務手数料1000円を差し引いて返還する。


②誓約書

私は本イベントの参加規定を確認し、その内容を理解した上で参加規定に同意します。
  • 本イベントに参加し、サーキットで自動車走行を行うことが、自己または第三者の生命、身体、財産に損害を与える可能性のある行為であることを認識し、本イベント参加にあたり関連して起こった死亡、負傷、その他の事故で私自身及び車両、また私の同伴者の受けた損害について決して主催者、係員、雇用者、または開催サーキットに対して如何なる場合も非難したり、責任を追及したり、損害の賠償要求を一切行わないことを私、親族者、相続人、ならびに関係者一同誓約致します。この事は、事故が主催者ならびに開催サーキッまたはその職員・係員、他の走行者に起因した場合でも相違ありません。
  • 本イベント参加にあたり、サーキットでの自動車走行を行うために必要な標準的能力を持っていること、そして、ロードコンディションは天候・走行状況・その他の理由により常に一定でない事を理解していること、参加車両がサーキットでの自動車走行を行うため必要且つ適切な性能を有していること、また参加車両が開催サーキットの音量規制に違反しないことをここに誓約します。
  • サーキット規則、マナーを守り他の参加者に損害を与えないよう走行します。万が一私の故意・過失により事故を引き起こした場合、コース、建造物、私が運転する車両などについての物的損害または本開催関係者などへの人的損害などが生じた場合は、私が全ての責任を負い、他の参加者や見学者などの第三者との事故・トラブルについても私と当該第三者の間で処理することを誓います。また損害を被った主催者、係員、雇用者、または開催サーキット・第三者に対し損害の賠償責任を負うことをここに誓約します。
  • 規則、マナーに反した言動や行動、主催者、係員、雇用者または開催サーキットの指示に従わなかったために退場処分となった場合、すみやかにその処分に従います。その場合であっても参加料の返還請求は致しません。また、申込書記載事項が真実であることをここに誓約します。
  • サーキット内での私の車両、その他持参品については、すべて私自身の責任において管理することを誓います。また私の持参物の盗難や紛失などの損害について、主催者、係員、雇用者、または開催サーキットを非難したり、責任を追及したり、損害賠償を要求したりしないことを誓約います。
  • 本イベントが天変地異及びその他の理由で大会事務局の判断により中止または延期となった場合、異議を唱えず、本大会関係者、後援・協賛各社、コース管理者を非難・中傷しないことを誓います。また、中止決定により生じた全ての費用は、私自身で支払うものとし、本開催関係者、コース管理者に対し損害賠償を要求したりしないことを誓います。
  • 本イベントの内容及び、主催者、参加者の肖像権、音声、写真映像肖像権などの報道、放送、記載、出版、電子メディア等に関する権限を主催者がもつことを承諾します。

③同乗に関する誓約書

私は、イベントの同乗走行にあたり、不測に起きた死亡・負傷・その他の事故により受けた損害について私自身 及び車両が受けた損害に対して、決して主催者・講師・係員・雇用者及びサーキットに対し、非難や責任の追及、損害賠償を一切しないことを、私・親族者・相続人並びに関係者一同が請求しない事を誓約致します。尚、この事は事故が主催者・イベント関係者及び筑波サーキット・富士スピードウェイの手違いなどに起因した場合であっても変わりません。
私は本スクールの参加規定①誓約書②同乗に関する誓約書③を確認し、その内容を理解した上で参加に同意致します。

誓約書に同意して申し込みフォームへ

影山正美(レーシングドライバー)プロフィール

プロフィール写真

影山正美(レーシングドライバー)(かげやままさみ)

生年月日:1967年5月2日

出身:神奈川県

身長:178cm

体重:72kg

血液型:Rh+B型

プロフィール詳細

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

影山正美(レーシングドライバー)モバイル版

ブログモバイル版

影山正美(レーシングドライバー)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/
mk-wave_com/

影山正美(レーシングドライバー)最新記事

影山正美(レーシングドライバー)カレンダー

2019年12月
« 11月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

影山正美(レーシングドライバー)アーカイブズ

影山正美(レーシングドライバー)カテゴリー

影山正美(レーシングドライバー)リンク