スクール情報5/4

MasamiMeeting 参加規定

楽しく参加していただく為に…

●スクール参加者は有効な運転免許証を所持し、またスクール参加にあたりサーキット走行に適応できる標準的な運転技術を有していなければならない。またスクール参加者の運転技術または車両の整備が不十分であると主催者が判断した場合には走行を拒絶しまたは中止させる場合がある。

●スクール参加者はサーキット走行に伴い生じる損害に対し有効な保険に加入済みであるか、当日走行前に当該サーキットに有効な傷害保険に加入しなければならない。

●スクール参加者の服装等 長袖、長ズボン、グローブ、運転に適した靴、参加当日有効な安全規格を満たしたヘルメットを着用しなければならない。これらの服装を着用していない場合には主催者はスクール参加者に対し走行を拒絶しまたは中止させる場合がある。

●スクール参加者は主催者、講師、スクールスタッフ、富士スピードウェイ株式会社の指示、誘導に必ず従うこととする。また指示に反した場合、参加者は退場、走行中止などの処分をうけることがある。 誘導、指示については場内放送などを聞き漏らさないようにする。

●スクール参加者はタイムスケジュールで決められた時間までに受付をし、ブリーフィングまたは座学に参加しなければならない。ブリーフィングまたは座学に参加なき場合は走行を拒絶する場合がある。走行を拒絶された場合には主催者は参加費を一切返金しない。

● スクール参加者は講師運転の同乗走行時に起きた全ての車両トラブルによる事故について、これを非難したり損害賠償を請求することはできない。

●オープンカーでの走行を希望される場合
スクール参加者がオープンカーでの走行を希望する場合には、走行車両にロールバーが装着されていること、及びフルフェイス型ヘルメットでシールド (バイザー)を閉められるものを着用する。上記条件を満たしていない場合はオープンカーでの走行はできず、ハードトップ、幌を装着して走行する。 但し、上記条件を満たしても主催者がサーキット走行に適していないと判断した場合には走行を拒絶しまたは中止させる場合がある。

●富士スピードウェイの音量規制について
スクール参加車両の排気音量は最大120デシベルまでとする。また直管車両の走行は厳禁とし、走行する場合はサイレンサーを装着しなければならない。音量規制を超える車両は走行を拒絶しまたは中止させる場合がある。

●ピットロードでの制限走行スピードは40km/h以下とする。 走行中は、周囲の安全を確認の上制限スピードを遵守して走行する。

●ご使用済みの廃タイヤ、パーツなどをサーキットに捨ててはならない。 参加者が持ち込んだ物は、自身の責任において不要な物も持ち帰る。 パドック内には使用済みオイル専用の廃油缶を設置しているので 使用済みオイルのみ捨てることができる。 ガソリン、混合物、ゴミ、異物など、オイル以外の物を捨てると廃棄ができず、処理ができないことを十分に理解し、マナーを守って廃油缶を使用する。

●本参加規定に違反し、主催者がスクール参加者に対しスクールへの参加の拒絶、走行の拒絶・中止等の処分を行った場合でも参加費は返還しない。

●主催者及び開催サーキット理由、または天候等を理由に開催が中止になった場合、他の開催日に変更、もしくは返送事務手数料1000円を差し引いて返還する。

影山正美(レーシングドライバー)プロフィール

プロフィール写真

影山正美(レーシングドライバー)(かげやままさみ)

生年月日:1967年5月2日

出身:神奈川県

身長:178cm

体重:72kg

血液型:Rh+B型

プロフィール詳細

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

影山正美(レーシングドライバー)モバイル版

ブログモバイル版

影山正美(レーシングドライバー)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/
mk-wave_com/

影山正美(レーシングドライバー)最新記事

影山正美(レーシングドライバー)カレンダー

2017年8月
« 7月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

影山正美(レーシングドライバー)アーカイブズ

影山正美(レーシングドライバー)カテゴリー

影山正美(レーシングドライバー)リンク