[gtranslate]

PCCJ公式テスト











皆さん、こんばんわ。 








自分がGT-Rに復活することを喜んでくれていて嬉しい驚きです!
 







ですが!!
 







2003年のPokka1000kmを皮切りに、スーパー耐久、昨年までのSUPER GTでポルシェに
乗ってきたことも忘れないでくださいね(^^)


 





・PCCJ(ポルシェカレラカップジャパン)





オフィシャルドライビングアドバイザー





 





・PRE(ポルシェレーシングエクスペリエンス)





チーフアドバイザー





 





・GT3CC(ポルシェGT3カップチャレンジ)





個人アドバイザー





 





など、ポルシェに関わる仕事を続けていきますよ! 





もちろんNISMOの大森ファクトリーサーキットレッスンも引き続きやらせて頂きます。 







3月4・5日にPCCJの合同テストが実施され、20台中18台が参加しました。
 





今シーズンから、新型のポルシェGT3Cupに切り替わったので、 まずは試乗を。





 





新型車両はパドルシフトが採用されていて、ステア操作に集中できるのは大きなメリットになると思うし、ブレーキングの効きやコーナーでのスピードの安定性も高くとても走りやすいマシンに仕上がっていました。 







今シーズンもほとんどがSUPER GTと併催なので、是非こちらも注目です!





 





26年間レースをやってきて、こうして自分も人に教える立場になったんだなぁ~と実感。 






昔はこういうシステムはあまりなかったので、とにかく諸先輩方や自分で学んで
きたんだけどね。 







でも、自分が培ってきたものをメーカーさんやCOXさんに認めてもらえて、こうして
講師という立場で教えられる環境を与えてもらえることが嬉しいです。 






走り方や走り方の考え方は人それぞれなので、それに目線を合わせて、教えることを
 学びました。 






Masami Meeting もそうです。
 






クルマやタイヤが違っても、基本は全て同じなんですよ。 






それを知っているか、知らないかで大きな差が出てきます。
 






安全で、楽しいドライビングライフを送っていくために、まずは基本を学ぶことが大切です。





 





こんな感じで真面目なブログを書くとコメントが

「シ~ン」としちゃうんですよね…(T_T)
 







皆さん、お願いしますよ!




これも、自分ができる後世に伝える大切な役割だと思っているので。





 











 

レーシングドライバー影山正美が直接指導するドライビングスクール

 

PC(タブレット)で閲覧の方はコチラ

 

スマホで閲覧の方はコチラ

コメント (22件)

  1. サーキットでの影山さんの凄いオーラにドキドキしながらもパワーをもらい、懸命に応援しています!ポルシェと日産ファンの私はスーパー耐久にも参戦して下されば(スポットでも)嬉しい限りです(^^)今後のご活躍に期待しています!

    • ちかさん
      応援ありがとうございます!
      オーラ発してますか?!
      オファーがあればS耐にも出たいと思ってますよ。
      D1にも興味がありますし…。
      これからも、何にでもチャレンジしていきたいと思います。
      引き続き、応援をお願いします。

  2. えっ! 今年のレーシングスーツは青なんですか?!てっきり黒になるのかと…でも青は好きな色だし、私が初めてレース観戦したのが99年で、カルソニックブルーの正美さんがすっごい印象に残っているので、青いスーツの正美さん 楽しみです!
    是非またブログでお披露目してくださいね♪

    • くみやんさん
      普段はあまり青い服は着ないんですけどね。
      テストに間に合えばお披露目できると思います。
      お楽しみに!

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

影山正美(レーシングドライバー)プロフィール

プロフィール写真

影山正美(レーシングドライバー)(かげやままさみ)

生年月日:1967年5月2日

出身:神奈川県

身長:178cm

体重:72kg

血液型:Rh+B型

プロフィール詳細

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

影山正美(レーシングドライバー)モバイル版

ブログモバイル版

影山正美(レーシングドライバー)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/
mk-wave_com/

影山正美(レーシングドライバー)最新記事

影山正美(レーシングドライバー)カレンダー

2014年3月
« 2月   4月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

影山正美(レーシングドライバー)アーカイブズ

影山正美(レーシングドライバー)カテゴリー

影山正美(レーシングドライバー)リンク

影山正美(レーシングドライバー)ピックアップサイト

影山正美(レーシングドライバー)お仕事依頼

影山正美(レーシングドライバー)ダイヤモンドブロガー