[gtranslate]

2016 NISMO FESTIVAL

今年も盛り沢山な内容で開催されたNISMO FESTIVALに、寒い中お越し頂きありがとうございました。




20161215-044111.jpg



天候にも恵まれ、来場して下さった皆様には楽しんで頂けたのではないでしょうか。ちょっと寒かったけど。




20161215-044200.jpg



前日の練習走行という名のヒストリックカーレースの予選でポールを獲得。車両オーナーでメンテナンスをしてくれた廣田さん、東名パワードさん、小倉クラッチさんに支えられ、トップからスタートする結果になりました。


日曜朝の挨拶から始まり、本来なら最初にR391に乗る予定でしたが、トラブルのため、展示だけになってしまいました。でも、20年近く前のマシンをその時代のまま保管されている状態に懐かしさと当時の思い出が色褪せる事なく蘇ります。


続いてはZチャレンジの解説。自分もZチャレンジの立ち上げから携わっている事もあり、もちろんNISNOの500・300クラスでもZを駆った経験もあるので、楽しく解説をする事ができました。




20161215-044134.jpg



このイベントはとにかく忙しく、解説が終わったら即移動をして、ヒストリックカーレースの決勝へ。

今回のレースは靖が乗ったマシンを作った菊池新作さんの追悼レース的な事もあり、天国で見ている菊池新作さんに勝利を捧げました。




20161215-044220.jpg




20161215-044236.jpg




20161215-044249.jpg




20161215-044300.jpg




その後は1969年JAF-GP優勝仕様のスカイライン2000GT-Rに乗り。

グランドスタンド裏に移動して、タイヤ交換。自分のタイヤ交換のタイムは7.2秒。NISMOのメカニックは3秒台で交換します。




20161215-044317.jpg




20161215-044327.jpg




力仕事の後のランチタイム。これが14時過ぎ…。働かせ過ぎ?


しばしの休息があり、グランドフィナーレ。1998年から出演させてもらっているこのイベントですが、とにかく充実していて選手とスタッフ、お客様が一体となって楽しめる、コンサートようなイベントではないかと思います。




20161215-044344.jpg




20161215-044357.jpg




また、来年も宜しくお願いします。


ありがとうございました!


NISMO FESTIVAL

 

レーシングドライバー影山正美が直接指導するドライビングスクール

 

PC(タブレット)で閲覧の方はコチラ

 

スマホで閲覧の方はコチラ


Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

影山正美(レーシングドライバー)プロフィール

プロフィール写真

影山正美(レーシングドライバー)(かげやままさみ)

生年月日:1967年5月2日

出身:神奈川県

身長:178cm

体重:72kg

血液型:Rh+B型

プロフィール詳細

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

影山正美(レーシングドライバー)モバイル版

ブログモバイル版

影山正美(レーシングドライバー)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/
mk-wave_com/

影山正美(レーシングドライバー)最新記事

影山正美(レーシングドライバー)カレンダー

2016年12月
« 11月   1月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

影山正美(レーシングドライバー)アーカイブズ

影山正美(レーシングドライバー)カテゴリー

影山正美(レーシングドライバー)リンク

影山正美(レーシングドライバー)ピックアップサイト

影山正美(レーシングドライバー)お仕事依頼

影山正美(レーシングドライバー)ダイヤモンドブロガー