[gtranslate]

出産エピソードと母乳スタート☆

image


image


今晩にゃん

出産後、入院1日目



体重6キロ減。

4日後退院☆3キロ落ちたら、

妊娠前に戻ります


出産後、軽く廊下と部屋ウォーキング

軽くダンベルをやりました☆あとスクワ

ット(笑)

早速、また産婦人科医療本をおさらい読



第2子は助産院で産もうと計画立てたり





たっぷりの胎盤、むちゅめ、浮腫んだ血

液の量も出てスッキリ




昨日の出産エピソードは涙あり笑いあり

でした


午前中、スタッフ全員立ち会い分娩。



男性2人、女性3人。




陣痛6時間目で、眠くなった私は

残りの陣痛後期3時間、激しい痛み

を寝ながら叫んでたみたいです(笑)



それを見た男性スタッフ約1名は


『寝ながら叫んでる女にぶん殴られるん

じゃないか

と本気で思ってたみたいで(笑)



陣痛は第4まであるみたいで

初期が10分感覚で痛みなし、痛みあり数

秒。


第二が5分感覚で痛みなし、痛みあり数

秒。

【少し強い】


第三が3分感覚で痛みなし、痛みあり数

秒【結構強い】



第四が1分感覚で痛みなし、痛みあり数

秒【強烈】





私は、15時から第三陣痛が起こり


陣痛が来ない間、爆睡

陣痛きたら腹ばいで陣痛呼吸法



16時半からラストスパートの第四陣痛が

起こり、陣痛こない間爆睡

陣痛きたら

ベジータ?みたいに

ハアアアアアアアアア

ヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノ

と叫んでたみたいです(笑)




今回の妊娠から学んだ事は、

体質か、幼少から激しいスポーツをして

いる人は子宮口に筋肉つくみたいで

私は子宮口が本当に硬く、



妊娠39週目で、子宮口が開かなければ、

過期産になるか、帝王切開か、娘が巨大

児になると出産1週間前に言われ


内申猛烈にパニックになってました。



しかし、筋トレやウォーキングをラスト

スパート大量にやろうと決意し、


予定日通り出産。



ただ、もう破水は妊娠10ヶ月から始まっ

てたので、ベビはもういつでもでれるよ

って言ってたんだ、、、と気付かされま

した。【ママ、子宮口硬くてごめんね】



もし、子宮口が筋肉のカタマリでなけれ

ば体質的にやわらかければ、スピード安

産してたかもしれません




いきむ力だけは半端なかったみたいで

しかも、ベビまで筋肉ムキムキで

必死に頭を私の子宮口へボンボンボンボ

ン!!と押し出していたのです(笑)



2人でパワー炸裂!なのに子宮口カチコ

チ。





明治〜昭和の女性で自宅出産してのは農

作業、エレベーターがない、雑巾がけ、

またおこしをしてたから

子宮口を開かせてたと一流助産婦さんか

ら聞いて、、第2子は子宮口柔らかくな

りたいですね。



妊娠8ヶ月まで都内で撮影してましたが

都内ウォーキングは、


排気ガス、人混み、ビルの臭いで

ベビを守らなきゃとイライラしたりして

都内であまりウォーキングができず



帰宅し、緑あるリラックスした公園で沢

山あるけばよかったとも反省しました






話は戻り、出産後、半分寝てる私に看護

婦さんが赤ちゃん連れてきて、抱っこし

た時は


男性スタッフ号泣(笑)

女性スタッフあくびと拍手(笑)


あくびって(笑)








周りの支えがあったから最後体育会系根

性で無事ベビを迎える事が出来ました。




一流助産婦さんの本です

先生と出逢い、また出産したい!出産楽

しかったなと思えるようになりました☆

講演会もしてます。youtubeもありま

す。男性ファンもおられる先生です☆


image


image

image

image

先生からポジティブな台詞をきき

出産前日までカウンセリングのお仕事も

楽しくでき指名ランキング1位に。



ただ、カウンセリングのお客さんには発

狂され、いきなり赤ちゃん帰り、独り言

を唱えだす方もいて

ノイローゼになりそうでしたが


私がポジティブになった瞬間、

コントロール出来たので出産前日までカ

ウンセリング出来たんだと先生に感謝




4300人会陰切開なし、促進剤なしで自然

出産させた一流助産婦さんです。



お産は気持ちいいのよ

大丈夫よといってくれます。



大丈夫よといわれたら人は安定感と自信になりますよね☆





明日、立ち会いきてくれると連絡頂いてたら、、?



なんと、姪っ子マザーと(笑)

美魔女モデルさん&三女の娘さんが面会にいらしてくれました


image

image

image

プレゼントもありがとうございましたん☆


姪っ子マザーからおさがりも♡(笑)



今日からむちゅめと同じ部屋で母乳あげてます♡(●^o^●)



image

image






幸せな♡ひととき。。♡

でもさっさと帰りたい



皆さま良い週末をん。。


雨に気を付けて。。



おやすみなさい

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

スミレ(すみれ)

スミレ(すみれ)
所属事務所:株式会社ANDRE
身長:162cm

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

Calendar

2019年10月
« 9月   11月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

Archives

Category