[gtranslate]

アイケアスキンイメージモデル☆

image

image



☆おはようございます☆


雨雨ですね☆★☆





九州や広島土砂災害がありませんように。。!!!






本日、リモートでアイケアスキンイメージモデル☆撮影でした。



アイクリームを宣伝しています★











image



すみれグラビアファンティア☆毎日更新☆

https://fantia.jp/fanclubs/137907






臨月に向かっている途中の妊娠9ヶ月が一番ホルモンが急ピッチで増えるのできつい時

期。情緒コントロールがきつい時期です




歩かなきゃだし体重コントロールとベビタンがラスト500グラム~1キロ大きくなるので

妊娠線にも気をつけてます!!





中学生のときから疑問があって

中学~高校の保険体育は

子供が出来る

原因と男性器、女性器しか勉強しな

いんだろ?とずっと疑問でした。




それよりももっと深い専門的なこと、

命の尊さって学ばないのかな?って思って

て。




☆妊娠知識についてまとめてみました☆


①人類で1番妊娠しづらい生き物が人間だそうです。

なんと妊娠率は15%が平均。



②双子妊娠について。

一卵性妊娠率→0.1%

二卵性妊娠率→0.2%

三ツ子以上~→0.03%



双子はアジア人(日本人含む)が世界で一番、妊娠しづらく流産率が多い。


ケニアやヨーロッパなどは双子妊娠、出産率が多い。

おそらく双子妊娠はハイリスク妊娠なため、骨格が大きいDNAが授かりやすいといわれています。




③遺伝や体質により、帝王切開出産はハイリスク出産。


お腹をきり、臓器を全て動かすため、内臓破裂、子宮破裂のリスクがある。


次の子を授かりたいときは3年は月日をあけないと、子宮破裂、母親の死のリスクがある。




④双子妊娠はハイリスク妊娠。


流産、死産、片方の子がいなくなる率が高い双子妊娠。

母体リスクも高いため、安定期がない。

出産後の産後うつ率が高いため、圧倒的に周りの支えが必要不可欠。





まだまだあるんですが、

命の尊さってやっぱり学生のうち、保険体育で学ばないと、土壇場で妊娠や子育てについて調べるより



前もって世に知らせるべきなんじゃ、、と思っています。






虐待がもっともっと減るように

命は簡単ではなく、命の尊さを教科書に書かれてほしいです。









これから家事します(*´ー`*)

結構家事はめどくさい時もあるけど

好き☆です(*´ー`*)





雨気をつけて!

素敵な週末を\(^_^)(^_^)/










Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

Profile

スミレ(すみれ)

スミレ(すみれ)
所属事務所:株式会社ANDRE
身長:162cm

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

Calendar

2021年8月
« 7月   9月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

Archives

Category