[gtranslate]

ベビーショップ★NPO活動★

image


おはようございます☆\(^_^)(^_^)/



昨夜も娘と早寝をし、4時起床☆

昨日は、ベビーショップで大量のおもちゃを買いました(*´ー`*)☆



寝室へ娘、おもちゃをもっていき、遊びながらコテッ☆( ̄q ̄)zzz





ハムスター三匹のゲージ掃除をしたり、朝ごはんをつくったりしていました☆












これから、リモートで子供虐待防止活動です。





参加するのはママさん、パパさん。

ママさんが6割、パパさんが2割、ご夫婦2割な感じです。




全員が子持ちではなく、

子供を授かれなかった方、

虐待をうけて、反面教師で大家族を授かった方、

虐待をうけて、子供を授からないと決めた方、

子供を授かれなくて養子をもらった方など





色々な思いを持って参加する方たちと

虐待を防止するには、

虐待しそうで悩んでる方、うけてきた方などの相談活動をしています。






子供を授からないと決めた方でも、

人の子供を守りたいという方も沢山いて、

教育虐待から、グーで殴られ続けられていたご夫婦の参加の方たちもいます。





私は凄く立派な夫婦だと感動しました。







虐待0になることは本当に難しいことですが

どんどん子供たちの幸せが増えるよう活動に参加したいと思っています。




教育虐待は1960年代に凄く流行った虐待で

いい大学へ行かせれば男性は幸せになれると流行ってしまいました。

そのため、令和に比べ、少年犯罪が3倍多かった時代とも言われています。



ネグレクト、虐待、言葉の虐待などうけると

脳が30%~損傷してしまうみたいです。

そのあとの治療もかなり必要になり時間もかかります。





なので、子供に寄り添い、言葉で伝え続ける、悩みがあったら人に相談するなど


親同士のコミニティーは必要不可欠だと思っています。








本当に難しい問題なんですが、、(涙)



私に何か出来ないかな






8月も終わりますね!!



秋到来☆


(*´ー`*)




本日も★☆★

素敵な週末を\(^_^)(^_^)/




すみれ☆

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

Profile

スミレ(すみれ)

スミレ(すみれ)
所属事務所:株式会社ANDRE
身長:162cm

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

Calendar

2021年8月
« 7月   9月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

Archives

Category