[gtranslate]

★日本一のこだわり、カルボナーラ♪

exDining(エクスダイニング)で、渋谷の「ホスタリアカーサベッラ」へ行ってきま

した。

エクスダイニングHP

https://exdining.com/

エクスダイニングは、シェフと繋がれるの

でとっても魅力的なサイトなんですよ♪

食事会では、シェフが色々教えてくれる

し。

初めて会った方とも「食べる事が好き」と

言う共通の趣味があるので、とっても楽し

い食事会でした。

●黒マグロ

元々今回の食事メニューには無かったので

すが、良いお魚が入ったので出してくれた

そうです。

中はめっちゃレア。

★一杯目:フランチャコルタ・カデルボスコ

●生ハムとモッツァレラチーズ、カル

チョーフィフリット

カルチョーフィは、

日本で言うアーティ

チョークですが、材料のほとんどを捨てて

しまうんです。

蕾の先っぽしか使わないんだけど、フリッ

ター最高に美味しい。

手軽に調理できる水煮缶があると教え

いただいたので、

今度作ってみたいな。

●ローマ風トリッパの煮込み

トリッパは、蜂の巣の事。

ココのお店ではフレッシュ使用、冷凍やボ

イルは使わないんだって。

確かに歯応えが全然違う!

あのゴムのよう

な弾力ではなく、弾力はあるけど柔らかい

の。

★トリッパに合わせたワインは、フラン

チャコルタ・カデルボスコ

image

●ここでしか食べられないカルボナーラ

たまごにこだわったカルボナーラ、グアン

チャーレ(首からほほの肉)を使い、八角を

まぶしているんだって。

カルボナーラに八角って、珍しい~!

★カルボナーラに合わせたワインは、ファ

レスコ・フェレンターノ

●地鶏とパプリカのローマ風

鶏肉柔らかくて、サッパリしたお料理で

す。

★地鶏とパプリカには、チェザネーゼ

●ティラミス

ティラミスに、干し葡萄が入っていて、

ビックリしました。

クリスマスからイースターの間に食べる、

パネットネを、使っているからなんだっ

て。

イタリア職人が手作りで2000個しか作らな

いうちの20個、すごく貴重なティラミスで

した。

●リモンチェロ

12月にしか収穫しない、八丈島の菊地レモ

ンをスピリタス漬けに。

アルコール度数40度で、消化を助ける働き

がありますよ。

一人で参加したんだけど、色々勉強できて

楽しい食事会でした。

また行きたいな♪

——————–

メニュー一覧

・生ハムとモッツァレラチーズ、カル

チョーフィフリット

・ローマ風トリッパの煮込み

・ここでしか食べられないカルボナーラ

・地鶏とパプリカのローマ風

・ティラミス

【ドリンク(ペアリング)】

・フランチャコルタ・カデルボスコ

・フラスカティ

・ファレスコ・フェレンターノ

・チェザネーゼ

・カフェ

お店のHPはこちら

http://www.hostariacasabella.com/

コメント (2件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. 私にとっては馴染みのない食材名がいくつかありますが、どれも美味しそう〓(*^^*)
    でも一番食べたくなったのはカルボナーラかな
    今回はワインも堪能されたんですねo(^o^)o

    • シューマエさん、どれも美味しいんですよ♪
      今回は食事とワインのペアリングだったので、ワインもいただきました。
      帰りはフラフラですけどw


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

武井智子(たけいともこ)

武井智子(たけいともこ)

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

Archives

Calendar

2017年3月
« 2月   4月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031