[gtranslate]
弟江幡塁ブログ

癒し旅

image_3.jpeg image_4.jpeg

こないだどうしても神社に行きたくなり、
鎌倉に神社巡りに行ってきました(^_^)!

日本の歴史を見ると日本に生まれて良かったなと思う♪

建長寺のお寺の天井には立派な龍の絵や明月院の紫陽花なども凄くよかったですが今回は中でも凄いなと思ったのは今回初の円応寺。
閻魔様がいるお寺です。
閻魔様は人を地獄に落とすと自分にも辛い罰が日に三度あり、その罰は熱く溶けた銅を口から流し込まれると言う凄く酷いもの。
閻魔様は罪を見逃がす事ができないからなるべくなら人を地獄に落としたくないとこのお寺でお祈りをすればその罰をなくすと言われてるそうです。

閻魔様は人の罪を自分も一緒、いやそれ以上の罪を受けているそうです。

悪い事はしちゃいけませんね♪

この話に凄く感動した僕でした◇

そして鎌倉で良い言葉があったのでそれも載せました[GOOD!]
皆さんも鎌倉に癒されに行ってみては(^o^)♫


コメント (1件)

  1. こんばんわ^^
    鎌倉へ行かれたのですね。
    睦さんはどこかに行かれると必ず宝物頂いてくるのですね^^
    それだけ心の入れ物が広くて深いのですね^^。

    閻魔様の本当のお仕事、初めて知りました。
    円応寺さん、私も行きたいです。
    日々の諸々の罪を懺悔しに。。
    きっと無意識に色々な罪を犯してると思うんです。。

    『華厳小宝塔』のお言葉、心に響きました。

    その花々の中には人だけに限らずきっと、花ちゃんもいるのですね^^

    私、花が大好きで特にバラが好きで沢山育てていますが、
    自身はバラよりも大地に這うように咲くオキザリス(カタバミ)の花になりたいです。
    どんなに悪条件な場所でも、
    踏まれても踏まれても何度でも咲く・・小さな黄色い花。

    アメニモマケズ
    雨を楽しみ

    カゼニモマケズ
    風を楽しみ

    日日是好日

    花が咲くように笑える人になりたいです。


    いつも大切なメッセージをありがとうございますuu*

    今とても落ち着いています。
    ブログは書こうと思えば書けるのですが、思う所があり、今しばらくお休みします。

    来月には再開します。

    先日の記事から色々と調べ物をしています。

    悔しくて哀しくて人間が大嫌いになりますが、
    人間がしたことは同じ人間が償い、変えていかないといけないと思うのです。。。
    何か私にできること、色々探しています。

    睦さんは風のような人ですね^^
    私のココロの中を心地よく拭き抜け、
    色々なモノ拭い去ってくれました。

    ありがとうございました。( _ _ ,,)ペコ。*.


    ぁ; 長文になってしまいごめんなさい。

    【これもまた非公開でお願いします…。次回からきちんと公開できるコメント書きます。。ごめんなさい。。。】


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

江幡睦(新日本キック ボクシング協会フライ級王者)トップページへ

江幡睦(新日本キック ボクシング協会フライ級王者)プロフィール

プロフィール写真


江幡睦(えばたむつき)
血液型 AB型
出身地 茨城県
生年月日 1991年1月10日
新日本キックボクシング フライ級チャンピオン

プロフィール情報を掲載してます。

このブログの更新情報が届きます。

江幡睦(新日本キック ボクシング協会フライ級王者)アーカイブズ

江幡睦(新日本キック ボクシング協会フライ級王者)モバイル版

ブログモバイル版

江幡睦(新日本キック ボクシング協会フライ級王者)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/
official/mutsuki/

江幡睦(新日本キック ボクシング協会フライ級王者)カレンダー

2012年6月
« 5月   7月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

江幡睦(新日本キック ボクシング協会フライ級王者)最新記事

江幡睦(新日本キック ボクシング協会フライ級王者)カテゴリー

江幡睦(新日本キック ボクシング協会フライ級王者)リンク

PR

江幡睦(新日本キック ボクシング協会フライ級王者)お仕事依頼

江幡睦(新日本キック ボクシング協会フライ級王者)ダイヤモンドブロガー