[gtranslate]

Flashの代替画像|対応したFlashプレーヤーがインストールされてない場合、この画像が表示されます

トップINFORMATIONPROFILEALBUMSCHOOLSHOPCONTACT

ゆめせん

昨日は二回目の「ゆめせん」でした。

 

「ゆめせん」の紹介はこちら!!!

http://www.jfa.or.jp/kokoro/index.html

 

 

昨日は中野区神明小学校へ!

本当にみんな元気のあるクラスで、すごく真剣話を聞いてくれて、

とても授業がやりやすかったです。

 

さてさて、そんな「ゆめせん」の授業風景を!!

その1

e38387e383a2e383b3e382b9e38388e383ace383bce382b7e383a7e383b3

まずは体を動かす授業なのですが、

その前にバレーボールのデモンストレーション!!

スパイクの早さを体感してもらいました!!

 

その2

e68e88e6a5ade9a2a8e699af

しっかりフォーマルな格好に着替え、

先生に!!

夢を持っていたから諦めず頑張って来れたことを熱弁!!!

 

 

その3

夢シート記入中。

今の夢と、その夢に向かって今何をするべきかをみんなに書いてもらいました。

e5a4a2e3838ee383bce38388e8a898e585a5 今はまだ夢がないという生徒と一緒に、今何が好きかを考えました。

今見つからなくても、今好きな事を一生懸命やればきっと見つかるよ ^^v

 

 

その4

次はそれぞれ夢シートに記入してくれた夢を発表!!

e799bae8a1a8

探偵や、通訳、映画監督など、

みんなそれぞれにたくさんの夢があり、

聞いている僕も嬉しくなりましたねー^^v

 

 

その5

最後にみんなで集合写真!!

e99b86e59088e58699e79c9fe38080e382aae383bce38390e383bc

運動の時間で少し練習したオーバーの格好でパチリ!!

本当に良い時間でした。

 

 

後日、

みんなが書いてくれた夢シートに今回の授業の感想が書かれて僕の手元に送られてきて、

それを一人一人に返事を書いて今回の「ゆめせん」の授業が完了です。

 

最後のみんなの感想が今から楽しみです☆

「ゆめせん」は本当に大好きな仕事の一つ!!

これからも時間があるときに積極的に参加させてもらいたいと思いましたね。

JFAこころのプロジェクト推進室の皆さん、

今回もありがとうございました。

 

 

最近の画像つき記事


Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

プロフィール

諸隈直樹/出身:佐賀県/血液型:A型/出身校:法政大/趣味:ゴルフ/誕生日:1978年6月19日/

このブログの更新情報が届きます。

QRコード

ブログモバイル版

諸隈直樹オフィシャルブログ
http://diamondblog.jp/n_morokuma/

最新記事

カレンダー

2009年4月
« 3月   5月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

諸隈直樹(元男子バレーボール選手)アーカイブズ

カテゴリー

リンク

オススメショッピングサイト

お仕事依頼

バレーボール教室/イベント/講演会のご依頼はこちらから

ダイヤモンドブロガー