[gtranslate]

Flashの代替画像|対応したFlashプレーヤーがインストールされてない場合、この画像が表示されます

トップINFORMATIONPROFILEALBUMSCHOOLSHOPCONTACT

合宿再スタート

今日からNTCにて合宿が再スタートしました。

 

 ここから、

ほとんど長い休みはなく、

WL入れ替え戦、

世界選手権、

そして11月末のアジア大会まで突っ走る感じです。

 

 先は長いですが、

目の前の事を一つ一つを大切に頑張ります。

 

 

 

 さて、

30日のコーチ講習会終了後は、

しばしの夏休みでしたが、

いろんな事がありました。

 

 昨日は、久しぶりに兄の英人と会えたし、

愛するゴルフにも行けました ^^v

 

 

 

 そんな中、

8月2日の、

母の命日には千葉の海へ行ってきました。、

 

 

 その海で帰り際に、

ビーチで一人バレーボールの直上パスをする中学生くらいの女の子と遭遇。

 

 バレーボールって一人でなかなかできないのに、

ビーチまで来て、

一人でバレーやってるってことは、

相当バレーボールが好きなんだろうな~と思い、

「バレーボール好きなの?」と思い切って声をかけてみる事に!!

 

 きっと変な奴に絡まれたと思ったかもしれません ^^;

 

 

でも、

「はい。中学で部活でやってるんです」とちゃんと答えてくれました。

 

 怪しい奴だと思われてるままだと話が進まないので、

自分の身分をちゃんと明かし、

「バレーボール一緒にやろっか!!」ということになり、

一緒にバレーしてきました ^^b

 

 

 「なんか上手くなりたいプレーある?」って聞いたら、

「この頃打ち始めたスパイク」って事だったので、

スイングの基本や、

ステップの入り方を教えてあげて、

砂浜でスパイク練習 ^^;

 

 そんな風景を少しだけ!!

 dscf12121

素直に聞いてる感じが伝わる写真ですよね☆

 

 

 dscf12101

みるみる上手くなって、

最後は普通に打ててました ^^;

 手足も長かったし、

素直だし飲み込みも早く、将来が楽しみです☆

目指せ全日本 ^^v

 

 

 なんか思わぬところで、

バレーボールで人とつながることができ、

とても嬉しい出来事となりました。

母の導きですかね ^^:

 お父さんも、お母さんもとてもいい人でしたし ^^;

 

 

 また良い休みを過ごすために、

仕事頑張ろっと☆

 

 

最近の画像つき記事


Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

プロフィール

諸隈直樹/出身:佐賀県/血液型:A型/出身校:法政大/趣味:ゴルフ/誕生日:1978年6月19日/

このブログの更新情報が届きます。

QRコード

ブログモバイル版

諸隈直樹オフィシャルブログ
http://diamondblog.jp/n_morokuma/

最新記事

カレンダー

2010年8月
« 7月   9月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

諸隈直樹(元男子バレーボール選手)アーカイブズ

カテゴリー

リンク

オススメショッピングサイト

お仕事依頼

バレーボール教室/イベント/講演会のご依頼はこちらから

ダイヤモンドブロガー