[gtranslate]

Flashの代替画像|対応したFlashプレーヤーがインストールされてない場合、この画像が表示されます

トップINFORMATIONPROFILEALBUMSCHOOLSHOPCONTACT

セリエA1観戦

昨日は、Pala Trentoという、

セリエA1の首位を走るTrentinoのホームゲームを観戦してきました。

対戦相手は、

元イタリア代表のジャーニ氏が務めるM.Roma。(現在9位)

 

 18時試合開始で、17時15分くらいに行きましたが、

チケット売り場は昨日のインテル戦とは比べ物にならないほど閑散。

並ばずにチケットをえました。

 

 会場に入っても、

人はまばらで、「ホームなのに大丈夫かー」と思っていましたが、

そこはさすがでした。

 試合の始まる時間には、

いつの間にか満員になってました。

dsc02096

日本のVリーグと違い、

応援が太鼓、鳴り物と観客の声だけでしたが、

非常一体感があり、会場は大いに盛り上がっていました。

 試合結果は、

3-1でホームのTretinoが勝利。

内容的には、

2セット以外は、シーソーゲームでしたが、

Trentinoの勝っている理由がよくわかる試合展開でした。

非常に学びがありました。

全日本が世界に勝っていくために、しなければいけない事も見つかりました。

また、競っていても負けるチームというのは、

世界のどこでも同じなんだなという部分もあり、

それはそれで良い学びでした。

 

 また日本Vと違うなーと印象的だった点!!

dsc02093

そう、スタッフが全員(トレーナー以外)、ばりっとスーツでした。

これがまた様になってるんですよ。

これはイタリアならではなのかもしれませんが、

非常に感覚的にカッコいいなと感じたし、スマートに見えました。

 

 

 さてさて、大変だったのは試合後。

車でしか交通手段のない場所にあるPala Trento。(ホテルから10キロ弱の距離)

行きはタクシーで行きましたが、

帰りは全くもってタクシーなんかいない場所。

会場の人に「タクシーここら辺で、どこかいます?」

って聞いたら、

「2キロくらい先のスーパーマーケットには、もしかしたらいるかもしれない」

ということで、暗くて寒くて(気温-2度)正しいかも分からない道を一人歩き、

なんとかスーパーに到着も、日曜日で閉まっててタクシーなんかいるわけもない…

 

 これはマジで道も分からないけど、ホテルまで残りも歩くしかないのか…と思っていたら、

バス停を発見!!

これはもしやーと、バス停まで走りましたが、

バスも日曜の20時は通っておらず、歩いて帰る覚悟を決めました。

 

でも、本当にホテルの方向も場所も分からないので、

たまたま近くの駐車場にいた人に、

「Trentoの駅ってこっちでいいんですかー?」

って聞いてみたら、

「あってるよー。でも、めちゃめちゃ遠いよ。歩くの?」

「はい、バスも終わってるし…」

「なら、少し待っていてくれれば乗せていってあげるよ」

とのこと。

「マジっすかーーー☆☆☆」

ということで、素晴らしきかなイタリア。

人の優しさで、ホテルまで無事に帰ってくる事が出来ました。本当に良かった☆

dsc02099

そして、彼が心優しきイタリア人のパウロさん。

本当に感謝感謝。

 

帰って来てからは、

お腹もすいたし、地元で日曜の夜に空いてるお店はここしかないという事で、

地ビールを作っているリストランテへ。

dsc02100dsc02104

ビールも、ピザもソーセージもとても美味しく、

値段も安く最高でした。

 

 

 

 さて、明日はいよいよ越川のいるPadovaへ入ります。

昨日の試合も勝って出場しているようで、楽しみですね☆

 電車移動3時間半、また行ってまいります。

いろいろな事が起こっておりますが、

全て日本ではなかなかできない経験ばかり。

良い経験をさせてもらってますね。ありがたいことです☆

 

 

 

最近の画像つき記事


Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

プロフィール

諸隈直樹/出身:佐賀県/血液型:A型/出身校:法政大/趣味:ゴルフ/誕生日:1978年6月19日/

このブログの更新情報が届きます。

QRコード

ブログモバイル版

諸隈直樹オフィシャルブログ
http://diamondblog.jp/n_morokuma/

最新記事

カレンダー

2011年2月
« 1月   3月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28  

諸隈直樹(元男子バレーボール選手)アーカイブズ

カテゴリー

リンク

オススメショッピングサイト

お仕事依頼

バレーボール教室/イベント/講演会のご依頼はこちらから

ダイヤモンドブロガー