[gtranslate]

Flashの代替画像|対応したFlashプレーヤーがインストールされてない場合、この画像が表示されます

トップINFORMATIONPROFILEALBUMSCHOOLSHOPCONTACT

上級コーチ試験!!

今日家に帰ってくると、

日本体育協会からのお手紙が2通届いてました。

 

 きっと、

2月に受けた上級コーチの試験結果だろうとは思っていましたが、

なぜ2通???

 

 もしかして、

1通は合否結果で、

もう1通は、丁寧に落ちている人への5月の再試験の申し込み用紙か???

これは、落ちてしまったのか…。

 

 

 ひとまず部屋に入って、

手洗いうがいをし、

気持ちを落ち着かせつつ開封!!

 

 

2通とも合格通知でした^^v

110310_213857

一つは筆記試験、

もう一つはバレーボールの専門科目のレポートの分!!

 

 いやー、ほっとしました^^;

「何年も落ちてるやつもたくさんいて、いきなり上級コーチってかなり難しいぞー!!」

と、いろいろな方に言われていたので、

本当に嬉しかったですね☆

 合宿期間中でも必要ならば合宿に参加しなさいと、

監督が率先して背中を押してくれていた事にも、

本当に感謝です。

まぁ、絶対に落ちるわけにはいかないとプレッシャーにも若干なってましたが ^^;

 

 この資格があるから良いコーチというわけではありませんが、

やはり全日本のコーチとして上級の資格は持っていたかったので、

今日は合格を素直に喜びたいと思います。

 

 ただ、

しっかり勉強したことを現場で生かさなければ、

資格取得をしても全く意味のないことですので、

今後も勉強を続け、

それを生かしていきたいと思います。

 

 

 

 

最近の画像つき記事


Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

プロフィール

諸隈直樹/出身:佐賀県/血液型:A型/出身校:法政大/趣味:ゴルフ/誕生日:1978年6月19日/

このブログの更新情報が届きます。

QRコード

ブログモバイル版

諸隈直樹オフィシャルブログ
http://diamondblog.jp/n_morokuma/

最新記事

カレンダー

2011年3月
« 2月   4月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

諸隈直樹(元男子バレーボール選手)アーカイブズ

カテゴリー

リンク

オススメショッピングサイト

お仕事依頼

バレーボール教室/イベント/講演会のご依頼はこちらから

ダイヤモンドブロガー