[gtranslate]

Flashの代替画像|対応したFlashプレーヤーがインストールされてない場合、この画像が表示されます

トップINFORMATIONPROFILEALBUMSCHOOLSHOPCONTACT

昨日は

日本に帰国後、

一回目のバレー教室を鹿児島にて行ってきました。

 

 

 大雨のため交通機関が止まっており、

開催中止の可能性もあったのですが、

無事に開催できほっとしました。

 

 

 対象は高校生でしたが、

非常に真面目に練習に取り組む姿勢に刺激を受け、

こちらも自然と気合が入りました。

 

 

 来週の試合で、

結果が出てくれることを祈ります☆

頑張れ、みんな^^v

最近の画像つき記事


コメント (4件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. こんにちは。
    すでにイランに向かっているんでしょうか。

    監督代行という重責をになって大変なご苦労されていらっしゃると思います。

    強くなるためには国際大会に出場が必須です。

    必ずワールドリーグの出場権を勝ちとってください。応援しています。

    イランは強敵です。
    チームワークで
    カンバレ日本!

  2. お元気そう、活躍されてますね。
    ブログ拝見して応援してまぁす。

  3. バレー革命!!!とも呼べる戦術があります。だまされたと思って読んで下さい。

    1、セッターはいらない。
     サーブレシーブの後は2アタックを基本とする。レシーブをトスとして出す。

    2、すべてのアタッカーがセッター役にもなる。
     2アタックを打つとみせかけて、アタッカーがトスを出し、相手を翻弄。

    3、2段トスはチャンスボール。
    すべてのアタッカーがセッターでもあるから、どこにレシーブが返っても問題なし。
    むしろわざと、とんでもない方向にレシーブを返す作戦もあり。

    要はセッター中心のコンビバレーは古いです。すべての選手がオールマイティになれば、攻撃の幅は無限になり、相手のブロックは無力化できると思います。

    この作戦には、相当高い技術力と連携プレーの練習がいると思います。が、出来れば世界一です。
    いつの日かまた金メダルが取れるといいな。

  4. バレー教室
    無事に開催できて良かったですね

    今の努力が
    いつか全日本の監督に
    そんな日が来ることを願ってます


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

プロフィール

諸隈直樹/出身:佐賀県/血液型:A型/出身校:法政大/趣味:ゴルフ/誕生日:1978年6月19日/

このブログの更新情報が届きます。

QRコード

ブログモバイル版

諸隈直樹オフィシャルブログ
http://diamondblog.jp/n_morokuma/

最新記事

カレンダー

2012年7月
« 4月   2月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

諸隈直樹(元男子バレーボール選手)アーカイブズ

カテゴリー

リンク

オススメショッピングサイト

お仕事依頼

バレーボール教室/イベント/講演会のご依頼はこちらから

ダイヤモンドブロガー