[gtranslate]

6年10ヶ月

今日は6年10ヶ月の月命日です。

被災された方々へ御見舞い申し上げるとともに、お亡くなりになられた方へ、改めて、心よりご冥福をお祈り致します。



20180111-000244.jpg


先日、女川で映画MARCHの放映があると聞き、見にいってきました。

彼女たちの苦悩、またマーチングの素晴らしさが伝わる映画でした。

中には愛媛FCのサポート映像などもあり、震災から年月が経ち今尚継続してくれている皆さんに感動すると同時に感謝の気持ちでいっぱいです。

20180111-001132.jpg

 

映画を見た後は、久々に行った女川の変化した姿を十分に楽しんできました。


女川駅から続くこの通りには陽が昇る絶景がみれるとか!


そう。

他の沿岸部に行くと防潮堤に圧倒され、心が辛くなっていましたが、女川にはなかったのです。

20180111-001430.jpg

 

ちなみに今回ははいりませんでしたが女川駅には足湯、温泉もありました。

そして、この通りには飲食店、お土産屋さんなどなど立ち並んでいました。


今回は明神丸さんのランチ。三色丼セットを注文!

めちゃめちゃ贅沢なお味でした。

20180111-001906.jpg


食事後はコーヒーも飲めます!

店内でも楽しめるし、もちろんtakeoutもできます。

20180111-001924.jpg

 

ハマテラスではお土産も購入できます。

20180111-001943.jpg

 

その横にはなんとも風情のある干物が。

秋刀魚をお土産に。

20180111-001958.jpg


20180111-002024.jpg

 

詳しくはこちら⬇︎

シーパルピア女川

 


沿岸部をみると、津波の爪痕が残っていました。

シーパルピア女川側からみた写真。

20180111-001020.jpg

 

海側からみた写真。

これだけの嵩上げをし新しい生活が始まっていました。

20180111-002843.jpg

 

津波が押し寄せた高台にある病院からの写真。

20180111-003015.jpg

 

このブログを読んでくださった方、それぞれの感じかたがあると思います。


現状報告のような内容でしかありませんが、風化させないためにできることを続けて行きましょう。


1日でも早い復旧、復興を願っております。

20180111-003546.jpg

 

コメント (0件)

現在、この記事へのコメント/トラックバックは受け付けていません。

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

中田麻衣子|なかだまいこ(サッカー選手)プロフィール

プロフィール画像

中田麻衣子(なかだまいこ)
身長:158cm
生年月日:1983年8月27日
血液型:A型
出身地:宮城県

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

中田麻衣子|なかだまいこ(サッカー選手)カレンダー

2018年1月
« 12月   2月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

中田麻衣子|なかだまいこ(サッカー選手)アーカイブス

中田麻衣子|なかだまいこ(サッカー選手)カテゴリー

中田麻衣子|なかだまいこ(サッカー選手)QRコード

ブログモバイル版

中田麻衣子|なかだまいこ(サッカー選手)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/nakada_maiko/