[gtranslate]

想像力をはたらかせよう

皆さんお元気ですか。
わたしはね、元気だけど元気じゃないです。

これまでインスタよストーリーで何度も
ひとりひとり行動に気をつけようって
発信してきたけれど、

そして私もすごく気を付けてきたつもりだけど、


昨日の夜、熱出ちゃいました。私。

ふつうに凹みました。笑


この2週間以上はミーティングや
ランチなどは全部キャンセルして
どうしても人に会う時は長くても10分以内
消毒液持参で相手にも自分にも物にも消毒
使った場所にも消毒してました。


咳と頭痛と悪寒と熱だけなのでもちろん
コロナじゃない可能性もあります。

でももしそうだったら、
私は私の周りの人に申し訳なさしかない。

私のせいで不安にさせてしまうわけだから。

でもだからこそ、家族以外に
濃厚接触な人がいなくて良かった。
消毒しまくってて良かった。
.
もし気を付けてなかったら
自分のせいで誰かや誰かの大事な人が
苦しむことになるかもしれない。
亡くなるかもしれない。そしたら
自己嫌悪で死にたくなると思います。


今も出歩いている方。
それって本当に行かなければいけないですか?
ネットや郵便でなんとかなりませんか?

自分は軽症で済むからいいやじゃなくて
誰かを重症にさせたら心が痛みませんか?


患者が増えれば病院がもっと忙しくなり
医療関係者の方はお休みも減る上に
感染者も増え治療に当たれなくなり
コロナ以外でも受け入れできる数が減り
本当なら助かる命も助からなくなる。

かかったら入院すればいいやとかではない。

自分だけでもできるだけ感染しないように
感染させないように注意して
みんながみんなのために行動する。


自分1人が感染することでどれだけ
大きいことにつながってしまうか、
逆に感染しないだけでどれだけ偉いことか、
よーくよーく考えてほしいです。


たくさん想像して。


早くみんなが健康に安心して
暮らせる世界に戻りますように。



私は引き続き引きこもります。
平熱が高いので体は元気です!
子供達も元気です!



20200408-223659.jpg

 

みなさんもきをつけて。

Follow Me
Ms.Earth International
2019世界大会グランプリ
Nana


コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

Profile

村上奈菜(むらかみなな)

村上奈菜(むらかみなな)
出身地:神奈川県

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

Archives

Calendar

2020年4月
« 3月   5月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930