[gtranslate]
ダイヤモンドブログショップでサムライロックオーケストラのグッズを販売中!

先週、学年会をしました。



学年会というのはいわゆる同窓会です。



なぜか、日本体育大学体操競技部は学年会と言います。



同じ学年だった者同士がその学年ごとにするようです。



自分たちの学年は男女とも仲がよく、だいたい2年に1回



ぐらいの割合でします。



卒業してから10年間で5回ほどしました。



ぜんぜんしない学年もいますが・・・



明名の学年は一度もしたことがないそうです・・・



ケイタの学年は1度ぐらいはあるみたいです。



まー、うちの学年はしすぎですけど・・・



この集まりはクラスとかではなく、同じ年の体操競技部だけの



集まりなのです。



1992年に入学して体操競技部に入ったのが32名・・・



推薦で入った人、試験を受けて入った人と体操競技のレベルで



別れますが、みな4年間ともに暮らした仲間です。





合宿所というところがあり、4年間一緒に暮らしました。



1年生から4年生までの部屋が9部屋・・・



いろんな思い出があります。



ケイタと明名とは合宿所で一緒でした。



自分が4年生の時にケイタが2年生、明名が1年生。



自分が5号室、明名が1号室、ケイタが4号室。



今でもいろんな思い出があります。



1年生の時は厳しかったですが、4年生になると楽しかったです。



ここには書ききれないぐらいのいろいろな規則があり、



今の時代では考えられないようなことばかりです。



たとえば、電話の「りりりーーーりん」という音を



3回以上鳴らしてはいけないとか、お風呂に入ったら先輩の背中を流すとか・・・



たくさーーーーーんあります。



また、その話はいつかしますね。





なんだか、たくさん書いてますが・・・



なんせ、楽しかったです。



いろんな思い出があり、みんなずーーと笑ってました。



今では、みんないろんな立場に立って仕事をしていますが



このメンバーだけになれば気分は学生です。



学校の先生、体操クラブの先生、サラリーマン、主婦



タレント、自営業、自衛隊など業種は様々です。



でも、みんな頑張っているようです。





本当に楽しかった学年会。



また、再来年もしたいと思いました。



今度は2010年に会いましょう・・・



それまで、みんな各自でがんばろーーーーー。



木綿子さん幹事ありがとう・・・早く結婚しなさいよ・・・



48年生まれの同級生。



第二次ベビーブームで一番人口が多い学年です。



これから日本を背負って立つアラフォー世代です。



みんなで、いい国にしていきましょーーーーー。



では、そんな事を考えながら就寝します。



明日も、がんばるぞーーーーーーー。



おやすみなさい。

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

オススメショッピングサイト

出演依頼

ダイヤモンドブロガー