[gtranslate]
ダイヤモンドブログショップでサムライロックオーケストラのグッズを販売中!

今日は休み明け2公演でした。



12時からの回は少しミスが目立ちました・・・



プロデューサーにも言われているのですが、



休み明けの公演のミスが多い・・・



確かに今までも自分が見ていて



休み明けのミスは毎日している公演に



比べると少し多いのです。



ん・・・自分たち演者の「永遠の課題」であります。



一見普通は、休みの日があって次の日は調子が良くなると考えます。



だって、1日体を休ませたのだから、



体の調子は良くなると考えます・・・



ですが、よくなるとは限らないのです。



気持ち的には余裕をもってできると思います。



休んだことによって精神はよく、頭もすっきりします。



ですが、筋反応は違います。



ミスは筋反応から起こります。



たとえば逆立ちの時にお尻に力を入れる。



これは、みんなしていることです。



普段意識しないでも力が入るのですが、



休み明けになるとその力がないときがあります。



1日休んだことで、体が忘れているのです・・・



自分ではそんなことはわかりません・・・



しかし、体と脳の間ではそのようなことが行われています。



ん・・・少し難しいかな・・・



要するに休み明けは普段よりすべての動きを考えながら



しなければならないのです。



休みの日の過し方もありますが、何をすればいいのかは



みんな具体的にはわかりません・・・



なので、休んだ次の日の朝が勝負です。



普段、みんな毎日だいたい同じアップをそれぞれします。



その日の調子に合わせて自分たちで考え、いろんな



動きをして本番に合わせます。



休んだ次の日はそのアップを普段より考えてしなければ



なりません。



筋肉の反応をみてアップをするのです・・・



そんなことを考えて休みの次の日はアップをしていけば



それぞれみんなミスが少なくなるのではないかと思います。



みんな、ミスをしようとしてやっているわけではないので・・・



本当に難しい問題です。



自分たちではなく、スポーツをしている人たちにとっての



「永遠の課題」ではないでしょうか・・??



まーそんな感じでみんな頑張っています。



あと、4回でセレブレーションも終わります。



がんばります。



しかし、寒いので皆さん体調には気をつけましょう・・・



自分は何とかまだ、インフルエンザうつってません。



よかったです。このままいけば大丈夫かと・・・



油断は禁物です。うがい、手洗いをしましょう・・・



では、明日のために寝ます。



おやすみなさい。



あ、写真のこと忘れてた・・・



今日の公演を見に来てくれました。



名前なんだっけ・・・



あ、確か中田大輔というトランポリンを



している人です





久しぶりに会いましたが相変わらずうるさかったです・・・



同じ歳なのに・・・



では、おやすみなさい。

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

オススメショッピングサイト

出演依頼

ダイヤモンドブロガー