[gtranslate]
ダイヤモンドブログショップでサムライロックオーケストラのグッズを販売中!

1月のお休み中に麻雀大会がありました。



今日はその時のことを・・・



「第1回麻雀トライアスロン雀豪決定戦」



主催は日本プロ麻雀連盟。



すごい雀豪たちが集まっていました。



麻雀打ちならだれでも知っている



小島武夫さん。



動物好きじゃなくてもだれでも知っている



ムツゴロウさんこと畑 正憲さん



小説を読まない人でも知っている



西村京太郎さん



プロレスを見ない人でも知っている



武藤敬司さん



自分が大好きな女流プロ雀士姉妹



二階堂亜樹ちゃん瑠美ちゃん



などなど・・・



すごい大会でした。



ルールなどは分からないと思うので



詳しくは書きませんが



要は麻雀です。





自分は麻雀好きなので、大会中も楽しくて



仕方ありませんでした。



ていうか、ゲスト雀豪の人たちはみなさん



大好きなので・・・



楽しそうでした。



しかし、予選があります。



ゲスト16人中1次予選で12名に絞られます・・・



なんとか予選は10位でクリアー。



とりあえずまだ麻雀ができるのでOKな感じでした。





写真は大好きな二階堂亜樹ちゃん。



かわいくて麻雀強くて・・・



言うことありません。



パイさばきもかっこよくて・・・



憧れます。ハイ・・・





ムツゴロウさん・小島さん・南部さんとのショット・・・



南部さんはいつもマッスル見に来てくれます。



この日も「マッスルすごいねーー」と言ってくれました。



今度のトレジャーも見にきてくれると思います。



話は大会に戻りますが、2次予選は上位2名しか



決勝戦に行けません・・・



ゲスト上位2名・プロ上位2名が戦います。



優勝は賞金100万円・・・



目指すは優勝。



それより、ゲスト陣1位の人には



「全自動麻雀台」がもらえるのです。



それがほしかった・・・



夢に見る「全自動麻雀台」



今一番ほしいものかも知れません・・・





ワッキーさんも来てました。



ワッキーさんとはプライベートでもたまに打ちます。



ワッキーさんも麻雀大好きな人です。



2次予選の結果はゲスト陣で6位・・・



1位の商品ゲットならずでした・・・



ワッキーさんは5位で二人で並んでました・・・



全体では24人中10位で大会終了でした。





プロレスラーの武藤さんも・・・



しかし、皆さん本当に大好きのようで・・・



自分も負けてませんが・・・



昔、3日間寝ないでずーーーーと麻雀してたことが



ありました。



今ではなかなかできませんが・・・



いつの日か・・・自分の全自動麻雀台で・・・



そんな時間ないですが・・・夢みます・・・



そんな感じの楽しい大会でした。



また、機会があれば呼んでいただきたいと思います。



では、明日も稽古がんばります・・・

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

オススメショッピングサイト

出演依頼

ダイヤモンドブロガー