[gtranslate]
サムライ・ロック・オーケストラ

はい。今日はいい天気でしたね。

なんだか事務所にこもって仕事していましたが・・・

しかし、蒸し暑い・・・

あ、ロケット広場のコメントありがとうございます。

2007年に撤去されたのですね・・・

自分が子供のころからありましたから・・・

18歳で日本体育大学に行く時まで大阪にいましたが・・・

その後たびたびではありますが通った時には、

気にしなかったロケット広場。

でも、なくなってると・・・

気になりました。

あるのが当たり前でしたから、でも・・・

皆さんにもそんな経験がおありですか???

いい話があったら教えてくださいね。



事務所にて・・・

髪が伸びてきたので・・・切ります。

では。

コメント (8件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. 私は母校の部室棟が卒業後に老朽化で取り壊されてしまったこと……。
    いろんな思い出が詰まっている場所だったので、なくなって新しい建物が建ってからは一度も訪れていません。
    見なければ、まだそこにあるような気持ちになれるので……。

    横浜のマッスルシアターも同じです。
    横を通るときは、別のほうを向いて、絶対に見ないようにしています。
    今でも大切な場所です。

  2. 自分の中のなくなったもの・・・これが一番悲しい・・・・かも・・・

    頃を同じくして、はやぶさ君が宇宙から帰還。
    でも、悲しいかな燃え尽きてお仕事を終えましたね。彼がお仕事の集大成を持ち帰ることができていたら、きっと大きく何かが変わるはずと言われていますよね。
    N-Ⅰロケット(ロケット広場のロケット)が大きく進化して、はやぶさになって・・・・。
    引き取り手があったら良かったのになぁ。
    いつまでも忘れんといてぇな、あの頃を・・・。

  3. 私は横浜のシアターが無くなってしまい、今では違う街並みに変わってしまっていることに淋しさを感じています。
    あの頃は本当に楽しかったな。

    モンスターの時に後ろの扉が開いて、赤レンガが見えるのが好きでした。
    ちょっと見せますLIVEも懐かしいですね。

  4. むらっちは、幼稚園の前にあった大きな桜の木がいつの間にか切り取られてたのには驚きました。汗
    入園式でその大きな桜の木の前で写真を撮って、卒園式にも撮った思いでの場所だったのでショックでしたね(TT)

    待ち合わせの場所にもはやり分かりやすいシンボルマークでもあったので今じゃ切り株の上にポールみたいのが置かれてます。
    毎回見るたびに悲しい気分になります。

    運転の視野が悪くなるからと言う理由で切り取られたみたいなんですが、やはりなくなってしまうのは残念な気持ちです(;o;)

  5. 私にとっては、横浜マリンタワーの話ですね。2007年頃に一度無くなってしまうという話がでて(経営難かなにかで・・)すごく驚いて、地元の友達と断固反対って署名しようかと考えたくらいです。

    経営とか事情がわからないこともないですけれど、小さい頃から学生の間20年くらいの間、そばを通ったり身近に感じていた建物のひとつだったので、簡単に無くすなんてこと・・理解できなかったです。

    それから少しして、どこかの企業に委託か経営を任されることになり無事に今でも横浜のシンボルとして残っています。

    昔の赤と白のタワーではなくなって(灯台としての役目はなくなったからかしら?)違う色になってしまいましたけれど・・

    昔からあるのが当たり前のものが実際そこになかったりする。
    そうすると、自分の思い出まで無くなってしまう感じさえしちゃいそうになります。


    大袈裟かな。。でも、久しぶりに行ったときになかったりするとなんだか寂しいですよね。

  6. 僕もあります・・・
    千葉市の稲毛の公園にあった機関車のモデルがアスベストの関係で無くなってしまって、寂しかった経験があります。
    花魁の方も頑張って下さいね!!!!!!!!

  7. わたしは場所ではないのですが今年から大学進学のために上京してきて一人暮らしを始めたときに同じような気持ちになったことがあります。
    家事のたいへんさを知っておばあちゃんの有り難みに初めて気づいたり…悩んでいるときに初めて悩みを聞いてくれていた家族という「当たり前」だった存在の大切さに気がつきました( ´∀`)/

  8. 今日もお疲れ様でした☆
    私も先日、髪を切ったばかりです。私的に、この前のブログでも登場したケインくんと戦っているときの直樹さんの髪型が一番好きです(#^.^#)トサカヘアー(勝手にネーミングしてますが…)
    どんな風に仕上がるのか楽しみです♪


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

オススメショッピングサイト

出演依頼

ダイヤモンドブロガー