[gtranslate]
サムライ・ロック・オーケストラ

今回の東北地方太平洋沖地震に被災された方々にお見舞いを申し上げます。

また、現在もなお行方不明の方々のご無事を心からお祈りいたします。

自分は地震発生の時、マッスル四国徳島公演のため徳島県鳴門市にいました。

地震の被害の大きさをテレビで見て、被災地の方々の安否を心配いたします。

東京、関東近辺も交通手段のマヒなどで、たくさんの方々が被害にあわれ

大変だったと思います。

このブログを読んでくれているみなさんは大丈夫だったでしょうか?

幸い自分の家族は何事もなく元気にしていました。

今日、日曜日の昼に東京に帰ってきて、家族とも会えました。

まだまだ被災地では救出活動、復興活動など様々な問題があると思います。

これから自分なりに何ができるかを考えて、少しでも被災地の方々の

助けができればと思っています。

今はGacktさんが中心となって立ち上げたSHOW YOUR HEARTの活動に

メッセージを載せていただきました。

各界の著名人の方々が趣旨に賛同してみんなさんにメッセージを

送られています。

SHOW YOUR HEART

http://static.hangame.co.jp/hangame/extra/showyourheart/index.html

また、以前から活動参加しています「日本青年支援隊」の理事としても

今後ボランティア活動や募金活動を行っていきます。

マッスルジャパンツアー、マッスルシアターの中でも募金活動などを行っていきます。

ご賛同いただける方々はご協力していただけると幸いです。

親友のマギー審司の実家が気仙沼という事で、心配しています。

また、先月マッスルで福島公演、福島いわき公演、宮城公演と

公演を行っていた場所が被災地という事で、テレビを見て悲しくなってきます。

一人の力では少しですが、みなさんが協力すればたくさんの力が生まれると思います。

何ができるか考えて、みんなで被災地の方々を応援しましょう。

まずは明日からの計画停電をしっかり行い、節電しましょう。

少しのことが大きな力になると信じて…

まだまだ被災地では困難な生活が続くと思いますが

必ず復旧すると信じて頑張りましょう。

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. 東北は今日は雪が降っているようですが…

    何か出来る事はないか考えていました。

    テレビで見たお年寄りの方が〔セーターをいただいて本当にありがたかったです〕と言っていた言葉が忘れられません。

    うちには使っていないスキーウェアやセーターがあります。

    募金もしたいと思っていますが、まず寒い思いをしている被災者の方々に防寒の洋服を集めて送ってさしあげられたらと思いました。
    池谷くんの周りでそんな活動をしている方がいらしたら是非教えて下さい。

  2. お久しぶりです☆地震本当に怖かったです。でも家族と自分の命が無事なのでそれが一番良かったです(。・ω・。)現在は家の中のものもだいぶ片付きました。電気と水が使えるようになりました。
    池谷さんのブログをみて安心しました。゚

    また落ち着いたらコメントしますね(・∀・)

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

オススメショッピングサイト

出演依頼

ダイヤモンドブロガー