[gtranslate]
木根尚登ソロデビュー20周年記念グッズ発売!フォトフレームオルゴール、ポストカードセットをダイヤモンドブログショップで販売中!
木根尚登Xアマゾン
木根尚登公式モバイルサイト

衝動買い

またまた久しぶりの


ブログ更新。


実は今日、


パラリンピックの


ウエイトリフティング日本代表の


ひろし君にもらった


エレキギター(フェンダーコロラド)


キネソロでも弾いたけど。


いよいよ


真剣に練習してみようかと思って、


自宅練習用のギターアンプを


探しに行ったら、


とても綺麗な、


それも音がいい


ジャンベを


発見。


image














思わず


衝動買い


いよいよ叩き語りか?


因みに


生まれて初めて


ギターアンプ買いました。


コメント (8件)

  1. 初めてコメントさせて頂きます。木根さんのファン歴二周りのものです。

    久しぶりにblogを覗いたら、ジャンベ衝動買いの記事に嬉しくなって、ちょっと木根さんに伝えたくなって。

    私、パーカッションを習って10年になります。パーカッション初めたきっかけは、実は木根さんのライブです。昔、キムチさんがパーカッションでライブに参加された時に、アコギとコンガの音色がとても優しい組み合わせだと感じてました。その数年後に、今の師匠に出会いまして、友達と一緒に始めたんです。

    レッスンにはいつもジャンべ背負って行ってます。コンガとは違って野生味溢れる音がいいですね。低音の響きはたまりません。あ、私低音フェチです。

    もちろんコンガの音も大好きで、コンガも欲しいのですが持ち運びが大変でなのでコンガは持ってません。

    木根さんのジャンべはチューニングできる上等ジャンべですね。私のは本来のロープ締めです。色が私のボンゴと似てて、また嬉しくなりました。SUNRISE、SUNSETの色ですね。

    パーカッションやるようになったら、世界中の打楽器が気になるようになりました。楽しい〜!きっかけをくれた木根さんに感謝してます。ありがとうございます。

    因みに、私も今月上旬、お顔に惚れてミニギターを衝動買いしました。柴犬みたいなかわいい奴です。フィンガーボードの木目が渋い!まだ何にも弾けませんけど。

    もともと、ギターやりたかったのに、ゴスペルやパーカッションを友達に引きずられるように始めました。どちらも自分の性に合ってまして、いまだ継続中。四半世紀たってやっとギター始めます。私も人生折り返し地点なんですが、弾けるようになるかな?努力次第でしょうけどね。が〜んばろ。

    以上、長くてすみません。

  2. こんにちは、木根さん!!
    ジャンベっていうんですな・・

    木根さんの昔のアルバム思い出しました。
    今日は良く晴れて気持ちがいいですね。

    なのでその昔のアルバム聞きます・・w

    そんで、7月、楽しみにしています!!!!

  3. あたしも楽器を弾いていて、ベースアンプがVOXです(*^^*)

    あの音、好きなんですよ〜♪♪

  4. ひさびさの更新嬉しいです(^^)
    叩き語り。。。。期待してます。。。(^_^;)

  5. こんばんは♪

    今週の仕事を終えたら、木根さんのブログ更新♪

    お陰で疲れが飛びました。(^-^)

    ジャンベという楽器は初めて聞きました。

    見た目もしなやかで一見高そうな…。
    まだこれを叩き語る?木根さんは想像出来ませんが、見てみたいな♪

    何だか素敵な心地よい音色の新しい曲が生まれそうですね。

    楽器も一聴き(一目)惚れってあるんですね。

    もしいい音が出るようなら、ライブに持ち込んで私達にも聴かせて下さい。(^_-)

    少しずつ暑くなってきましたね。
    夏にツアーとライブが続く木根さん、色々な準備期間も健康で過ごして下さいね。(^^*)

  6. 私も是非聴きたいです(≧∀≦)♪♪♪
    木根さんの歌声とどんな音楽を奏でるでしょう( ´艸`)ワクワク♪

  7. きねさんのリズミカル?な叩き語り聞いてみたいです☆
    叩き語ってる姿も見てみたい(*^-^*)

    私も衝動で、2年前にボンゴとカホン買っちゃいました(笑)
    で、ボンゴしか使ってませんけどね(- -;)
    リズムもあってるのかあってないのか解りませんが、流れる音楽に乗って、ポコパコ叩いてます(笑)

    せっかく買った楽器。ドキドキは使ってあげてくださいね☆

  8. ジャンベを叩きながら、歌う木根さん観てみたいな〜


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

木根尚登トップページへ

木根尚登プロフィール

プロフィール画像

 木根尚登(きねなおと)

 性別:男性

 誕生日:1957年 9月26日

 血液型:B型

 出身地:東京都

プロフィール詳細

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

木根尚登モバイル版

ブログモバイル版

木根尚登オフィシャルブログ
www.diamondblog.jp
/official/naoto_kine/

木根尚登最新記事

木根尚登カレンダー

2013年5月
« 4月   6月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

木根尚登アーカイブズ

木根尚登カテゴリー

木根尚登リンク