[gtranslate]

色んな理由


別に病んでるわけでも、

何があったわけでもないですよ!


ただなんとなく、劇場に入る前にふと感慨深くなって。


なんとなく思った事を書きます。




人間には色んな理由がある。




例えば、


遅刻するにも

人を嫌いになるのも


何かしら理由がある。






俺がエンターティナーって名乗る理由は



唯一無二の存在になって、人を楽しませる人になりたいから。




単純な理由。





単純なほど、芯が大事。




今までは


その芯作りをする為の活動であったのかも。








そしたら今後は次のステップへ。





夢を叶える為には、


『諦めないこと』

ではなくて

『まず、現実を知ること』





声優の神谷明さんの名言です。






キラキラした夢を見るのはやめました。


カッコつけるのをやめました。


余裕はないから。





常に死ぬかもしれないぐらい、全力で。





そんな感じで


今後はいきたいですね。






明日、いよいよ東京芸術劇場へ。






バカバッカの旗上げ当初は

30席ほどの劇場だったそうです。



そして東京芸術劇場シアターウエストは250席ほどの劇場。



着々と大きくなっています。


僕はバカバッカと共に大きくなってきた気がします。

旗上げメンバーはもっと思うことでしょう。


幸せですね。








『早くちゃんとした舞台に出てよ』

『早くテレビに出てよ〜』


って言われてきました。



そう思うよね。そりゃそうだ。


負け組みたいに見られてる事あるよね。


そう見られても仕方ない生き方してきたらね。





ただね、負けたなんて一度も思ってないですからね。


可哀想って言わないでね。


全くそんな事思わない。

今の方が凄い輝いてるからね。


前しか向いてないんで。

何故、人間の眼が前に二つ付いてるかと言うと、前に進むため。


だからあんまり振り返る事は考えてません。

いい意味で振り返る事は多々あるけど。感謝とかって意味で。




まぁ…

もうちょっと待っててくださいね。



ちょっと時間かかります。

そんな甘くないっすこの世界。





ただ、もうちょっと待っててくれたら


きっと色んなところに走り回れると思います。




あとちょっと。


この、あとちょっとが相当な高低差があると思うんだ。




だから数年後には、会えない人になりますね。



それぐらい大きくなるって意味。




みんなの想像を超えた存在になる約束をさせてください。






長々とありがとう。






直哉

コメント (5件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. 今日、テレビのエンドロールに名前がありました。
    頑張ってますね!ちゃんと見ましたよ!

  2. こんばんわ(^^)/
    いつもワクワクとhappyを届けてくれてありがとうございます。
    最近は、舞台見に行けずな日々です...
    めずらしくシリアスな内容のブログw
    お芝居の勉強やボイトレ、禁煙など見えないところで努力されているのでしょうね。
    常に高みを目指し、新しいことに挑戦し続けていてスゴイです!
    わたしもがんばらねばと、思いました。

    いつか和太鼓で岡谷太鼓祭りに来てください(^O^)ワタシの住む地域では、みこしまくりの次に勇壮な夏祭りなんです☆

  3. はじめまして。
    苦労もあるでしょうがその心意気のまま、あきらめずに続けていけば実現すると思います。
    「人間は自分が考えているような人間になる」
    ワタシは最近、熊野君のことを知ったので、負け組云々は良くわかりません。
    が、過去を苦い黒歴史とせず過去の経験があって現在があると言ってくれて
    当時から応援している方々は嬉しく思っていることでしょうね!
    人、映画、音楽、本、アート...様々な出会いから感じて色々なインスピレーションを得て豊かな人間になってくださいね(長々と偉そうにスミマセン。)

  4. 楽しみです*(^o^)/*

    テレビで見てたあの小さかった子が今頑張ってるって聞いて
    タイミング良く主演の舞台を観にいけてとっても嬉しかったのです^ ^

    なかなか外出出来ない環境に居る私としては、早く画面での姿を楽しみにしてしまいますが
    近くで観られる間は少しでも多く観に行きたいと思っていますo(^_^)o
    沢山チャンスを作って下さい♪

    *(^o^)/*

  5. それだけ全力になれる物があるなんて羨ましいです。

    私はどうしても過去に引きずられてしまうことがあるんですが、目は前についてるんですよね!前を向くために!!!
    ちょっとポジティブになれました(^-^)

    エンターテイナーかっこいいです(^-^)


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

赤間直哉|あかまなおや(俳優)プロフィール

プロフィール画像

赤間直哉(あかまなおや)
生年月日:1991年4月5日
血液型:B型
出身地:東京都足立区

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/naoya-entertaiment/

赤間直哉|あかまなおや(俳優)アーカイブス

赤間直哉|あかまなおや(俳優)カテゴリー

赤間直哉|あかまなおや(俳優)カレンダー

2014年7月
    8月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031