[gtranslate]

ありがとう



昨日、沢山の反響があり

本当にありがたく思います!







僕自身を知らないという方もいらっしゃいますし、


色々と誤解を招いてしまう可能性もあるので少し説明も含めて書かせていただきます。








もちろんご存知の方も多いと思いますが、

僕は10歳の時、芸能界に入りました。

その時の名前が『赤間直哉』でした。




赤間という姓は、父方の姓で

今までの熊野という性が母方の姓です。




中学二年の時、両親の離婚により、赤間から熊野へと変わりました。


なのでどちらも本名といえば本名になるんですかね…?



14歳〜20歳まで、熊野直哉として芸能界を一時離れ一般人として生活をしておりました。








一度芸能界を離れた理由は、僕が望んだ事ではありません。



この前後は理不尽な事やなんかは多々ありました。





ただ、決して誰のせいにしているわけでもありません。





この時の自分が、誰もが手に負えないぐらいの実力があれば続けていられたと思います。



よく、


『なんで辞めたの?』


と、聞かれます。



理由は僕自身でも、今だにわかっていないのです。


もしもこれが実力不足なのであれば、仕方のない事だと思います。






中学卒業後は


公立高校に通い、普通の高校時代を過ごしました。


高校一年生の時ダンスを始めました。


ここで沢山の出会いもあり、同年代のダンサーやパフォーマーが世界レベルのタイトルをかっさらっていく姿を間近で見てました。



悔しい思いっていうよりは、脱帽って感じ。


特に結果も出せずにいた僕は焦りを感じていました。





とあるオーディションを受けた時に、


“君にしか出来ない事あるんじゃない?”


って言われました。






オーディションには落ちましたが、


これをキッカケに、


ずっと口に出せなかった言葉を言えるようになりました。



“芸能界に戻りたい”

という言葉です。








その後オーディションに受かり、

ちょっと注目はされましたが


事務所を離れる事となり、





フリーで舞台に出るようになりました。



そしてバカバッカへ。




この瞬間も勿論幸せでした。


今も勿論幸せな毎日です。


だから天才劇団バカバッカには

今後もお世話になり続けます。








個人の活動として、


もう2、3歩先へ進みたいなと。





そんな時、現在の事務所と出会い


しっかり話し合った上で


もう一度自分と向かい合う良い機会ではないかと考え、

芸名という形でもう一度この名前にしようと決まりました。





この仕事をしていきたい

と今の自分が思えるのも、


赤間直哉


という経験があったからです。









これが

今までの経緯です。





多分、初めて言った話もあると思います。








決して、家庭環境がいいわけではないですが

俺と兄貴なんかにしてみれば


最強のオカンがあったから、


不幸だとか思った事は一度もありませんし、

僕は母子家庭に誇りを持ちたいぐらい、幸せな毎日を送ってきたなと。






離婚した旦那の名前を


息子がもう一回名乗りたいなんて


普通はあんまり面白くないと思います。笑





でも、話した時のリアクションは


『ウケる。早く売れろ』



そんなオカンです。笑





色んな変化を体験できた人生だったって感じです。


大変だと思った事はほとんどありません。









この先何があるかわかりません。


事務所に入ったからスターになれる。なんて世界では決してないです。






支えてください。


なんて甘い事は言えた立場ではありません。




僕を見て、

楽しい、とかウケる、とか、笑えるとか…


次に何をしてくれるのか?とか



そんな期待を持って貰えるような


最強のエンターテイナー


になれるように


頑張っていきたいと思います。








今の気持ちです。





今後も、宜しくお願いします。









直哉

コメント (3件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. (知っていたけど)こうして改めて書いてくれると前よりも、もっと心を開いて赤間君に向き合えると思います。赤間君も気持ちを投げ入れてください。
    マルチな人になって。

  2. 今回のことでいろいろ知ることができて嬉しいです(*´ω`*)

  3. 素敵なお母様ですね
    これからもどんな時もずっと応援してますよ
    生きる楽しみになってますから(^_^)


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

赤間直哉|あかまなおや(俳優)プロフィール

プロフィール画像

赤間直哉(あかまなおや)
生年月日:1991年4月5日
血液型:B型
出身地:東京都足立区

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/naoya-entertaiment/

赤間直哉|あかまなおや(俳優)アーカイブス

赤間直哉|あかまなおや(俳優)カテゴリー

赤間直哉|あかまなおや(俳優)カレンダー

2014年10月
« 9月   11月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031