[gtranslate]

ルーツアイランドとYUME

昨日は、日本の島の名産品や、島に移住をサポートするイベント。アイランダー2013にて 生まれ故郷宇久島のソウルフードをゲット!

沢山の日本の島のブースがでて、スタッフさんの人柄も、土地柄があらわれてる気がした。

南に行けば陽気。東京付近は、島ビジネスをきちんと体制ととのえてるかんじ!

愛すべき島宇久島と私のつながりは
生まれて6歳までいた思い出の島。

今でも鮮明にフラッシュバックする景色が沢山ある。

それからは福岡だったけど、都会に慣れるのが子どもながら結構大変

引っ越したばっかのときはとにもかくにもお転婆で。笑

宇久島には、毎年夏帰ってたから、そんなコザルが思いっきり楽しめ、探検家として活動した島。
凄く思い入れがあるんだー。今も帰ると、本当に心洗される。

心の洗濯ができる場所です。

宇久島のブースの皆様にお会いできて嬉かった。

頂いたパンフレットに載ってる美しい景色に思い出を思いだした。

実は、アルバのsly and robbieさんとコラボさせて頂いた曲、Yume

の歌詞にある あの町 は

宇久島の岩がけの上を、釣り場に行くまでをおやっさんに手を引いてもらい行った思い出の町のこと。

あの空 は

おじいちゃんが亡くなった夜、島に帰った時に見た、冬だったから吸い込まれそうなくらいすきとおってて、綺麗な天の川が出てた空のこと。
涙で滲んだ星の光が、すんごく綺麗だった。
こんな小さな島にいて、地球の大きさ。自然の偉大さを感じた。

今あおぐ都会の空は狭くて、空よりもネオン街の方が綺麗で吸い込まれそうになる。

けど、私は思い出の場所を胸に、この街で頑張って行きたいって思いを歌詞に込めました

良かったらダウンロードして聞いてみてください♪

https://itunes.apple.com/jp/album/reggae-connection/id687587132

Yume

よろけて手を繋いでもらい歩いた
あの町よりも大きく孤独な街では
自分の小ささに弱気になりそうで
信号待ちの人混み先頭に立った

Yume 夢を信じよう
by my heart ワスレナイデ
Yume 夢を思い続けて
by my heart ワスレナイデ

澄みわたる夜流れ星探した
あの空よりも狭い空のもとでは
滲んだネオンに吸い込まれて行きそうで
この場所にいる意味思い足を止めた

Yume 夢を追いかけよう
by my heart ワスレナイデ
Yume 夢を願いつづけて
by my heart ワスレナイデ

(Now you sing along)
上手くいかなくてもnever give up
続ければいつの日かgetting better
辛いとき目をつぶればほら
映る景色がある
人に流されてもnow you stand up
一度の人生ならbe a dreamer
育った町から一緒に来た 思い叶えたいから

Yume 夢を信じよう by my heart
ワスレナイデ Yume
夢を思い続けて by my heart
ワスレナイデ

よろけて手を繋いでもらい歩いた
あの町よりも大きく孤独な街では
自分の小ささに弱気になりそうで
信号待ちの人混み先頭に立った

Yume 夢を信じよう by my heart
ワスレナイデ Yume
夢を思い続けて by my heart
ワスレナイデ

(never give up getting better now you stand up be a dreamer…)


20131125154406830_2013-11-24-14-17-02_deco.jpg 20131125154407386_IMG_17347878266006.jpg

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

夏木アルバプロフィール

プロフィール画像

夏木アルバ(なつきあるば)
所属事務所:aiコーポレーション
生年月日:1986年7月11日
血液型:A型

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

夏木アルバカレンダー

2013年11月
« 10月   12月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

夏木アルバアーカイブス

夏木アルバカテゴリー

夏木アルバQRコード

ブログモバイル版

夏木アルバオフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/natsukialba/