[gtranslate]

パスポート再発行事件簿


まず最初に、パスポートの再発行に


大使館に電話して私の事情を説明したところ、なんと大使館の方が



わざわざ病室まで来てくれて手続き手伝ってくれるということで


必要書類が

戸籍謄本

ESTAのコピー

のほかに

警察のレポート

写真二枚

がいるので

レポートに

警察に電話したとこ撃沈


そして病院もビックリなのですが。。。てかアメリカ人全般がそうではないですが、信じられん。


一緒に弁護士が病室にもいたにも関わらず警察と電話も代わらない。



アナタ

なにしにきたんかーい\(^o^)/



そして 病院も病院なビックリ対応



帰るためにパスポートの写真をとる必要があるので  医者の指導のもと

命を支えてる機具ですが

くびに密着している部分を一瞬外してもらい 写真を撮らせて欲しいとお願いしました。


輪郭が見えないのが問題ですが

機具を 手で下にひっぱって輪郭さか見せればればOKってわけにもいかないし

と冗談で言うと、

多分いけるさ!!問題は 顔の輪郭と耳と目が出てればOKヨ!とそばにいた医者

後ろにいた弁護士も  イェーそうしなよ! 的な。


すみません言いかた悪いですが。。。


ワッザファック

こいつらまぢアホか!?


なにも知らない私でも 引っ張る手の写ったパスポート写真なんて絶対認められないと思うのに

上記、

お偉いでしょう医者と弁護士の見解です


そして、機具を外す資格を持つただ1人の外科医に看護婦さんが連絡すると


NO!!

危険すぎるからそんな事できない

!!

許可できないと。


だからあなた呼んでるんでしょーがああああ!



しかも、この前  顎の機具外しましたよね!?

顎の部分の肌荒れてないかチェックとか

なんとか言って

ガシッとかして首まわしかけたオッチョコチョイやって私がキレたからやってくれんのか!



と頭のなかで考えながらも


今回は


この間、先生がスキンチェックの際に外してたので、同じようにお願いします。

とても大切な事なので絶対必要なんです。

先生のスケジュールにあわせますので

先生にお伝えくださいと看護婦さんに言うと。。。

電話したけどまだ返事もらえてないよ との一点張り。


シカトカイ!



本当になんなんですかこの人達は。。。


理不尽で間違ってる事を正面衝突して言う


意地悪でかえってくる。


自分がヒーローになれるような状況では(目立って自分が気持ち良くなる案件ならば) 引き受ける


サービスのムラが激しすぎる


思いやりや他人の痛みを感じる感覚はないんでしょうか。


私は日本という、それが当たり前の社会のなかで育ってきたから理解さえ苦しむのに


その状況下のなかに落とされ

周りの友達でさえ、そんな社会で育ってきたので、  まあ彼らはそんなもんだよね。。。と諦め腰


本当は走り出して自分で問題解決したいのにできない。動けない。


悔しすぎる


でもひとつだけ


大使館の方だけは味方してくれるので

信じて頑張ります。



皆様沢山の助け船のコメントありがとうございます。

無事パスポート再発行に至れますように


image

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

夏木アルバプロフィール

プロフィール画像

夏木アルバ(なつきあるば)
所属事務所:aiコーポレーション
生年月日:1986年7月11日
血液型:A型

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

夏木アルバカレンダー

2015年5月
« 4月   6月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

夏木アルバアーカイブス

夏木アルバカテゴリー

夏木アルバQRコード

ブログモバイル版

夏木アルバオフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/natsukialba/