[gtranslate]

母から受け継ぐこと


その人から分身して生まれてきたことは当たり前なのだけど

考えると不思議

生まれてきた限り

母にお腹のなかで守ってもらい

愛されて生まれてきてるからね



みんな必ず母から受け継いでいることがあるはず。


思い出を探ってみると


自分自身のありかたを見つめる意味でもいい勉強になる。


以前も同じような事を書いたようなきがするけど

私の母(まみーた)


はとんだハッピー野郎だ


彼女の人生を  私が 知る限り


特別に辛い思いを幼少期に経験したわけでもなく

ごく普通に末っ子として大切に育てられ生きてきた女の子なはずなのだが


彼女のマインドは私の知る誰よりも楽天家だがブレない。


そしてなによりも心がCUTEな人だ


外見だけでなく

中身がとても可愛い。


他の家族のメンバーは、情熱的で、情に流されやすく  なんだかドラマでもみているような人生をそれぞれたどるなか、

うちのまみーただけは  人生をシンプルに かつ シンプルな人生の中から幸せを感じ、自分なりの日々をキープし続けている。


他の家族の人生が激動に揺れていると

無論 家族なのだからダメージはくらうだろうけど、

日々の幸せの見つけ方がとても上手く

どんな最悪時にも、その強靭な精神を保っている。

image

不思議な力の持ち主だ。

ゴムのように強い人だ

物体があれば それ以上に重たいものにぶつかれば壊れてしまうけれど、重たいものをぶつけられても ショックを吸収しながらも跳ね返してしまう。


激動に生きる父親からすれば、多少無神経に感じることもあるそうだが

悲しみや怒りにすべてをさらわれない彼女の強さには感心します。

残念ながら私は激情系父親サイドを強くもってきてしまいましたが  笑


そんな女性の中から生まれてきたのだから


きっと強くなれる。


幸せの見つけ方の上手な人になりたいと

憧れている


こんな180度違う娘だがいつも愛して心配してくれるまみーたが大好きであり、久しぶりに抱っこされて甘えたいなんて思っちゃう母の日でした


image


Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

夏木アルバプロフィール

プロフィール画像

夏木アルバ(なつきあるば)
所属事務所:aiコーポレーション
生年月日:1986年7月11日
血液型:A型

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

夏木アルバカレンダー

2015年5月
« 4月   6月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

夏木アルバアーカイブス

夏木アルバカテゴリー

夏木アルバQRコード

ブログモバイル版

夏木アルバオフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/natsukialba/