[gtranslate]

私がめざすお肉と笑顔のカタチ『美笑牛』

 

またまたご無沙汰してしまいました・・・

 

 

こんにちは。

 

〜人とお肉をつなげるサイト〜Meat UP!

 

 

主宰の片平梨絵です。

 

 

 

 

じつは 

1年以上前から取り組んできたことがあります。

 

 

 

名付けて

 

「Beef Smile Project」

 

 

 

根幹にあるのは、 

志しある生産者と良いものづくりに取り組み、食べる人にまで価値が伝わる流通の仕組みを確立すること。

そして、豊かになる食生活の提案。

 

楽しく、美味しくお肉を食べてもらうことで「笑顔の環をつなげていきたい」という想いがあります。

 

 

 

 

その象徴ともいえる新たなブランド牛を

10年以上前からお付き合いのある生産者と開発しました!!

 

 

 

ブランドの名前は

美笑牛』(びしょうぎゅう)

 

ようやくこの夏から出荷が本格化します。

 

 

 

 

 logo_seal_black_gold のコピー 

 

 

 

 

 

『美笑牛』の産地は千葉県。

 

牛乳をつくりだすホルスタイン種のお母さんと、黒毛和種のお父さんから生まれた雌牛のお肉。

 いわゆる交雑牛です。

 

 

 徹底して美味しさにこだわりました!!

 

 

美味しさのヒミツは3つ

・「美味しい血統」

・「肥育期間」

・「飼料」

 

 

 

通常より半年以上も長い時間をかけて、

ハーブの飼料で健康的にじっくり育てることで、味わい深い赤身、上品でしつこさのない脂、身体に優しいお肉を追求しています。

 

 

通常の交雑牛の出荷月齢が25ヶ月前後なのに対し、「美笑牛」は最低でも出荷月齢30ヶ月としました。

 

 

 

 

「そんなことまでして、本当に美味しくなるの?」

 

 

 

開発当初は生産者も半信半疑・・・。

試験と畜では「ズル」という瑕疵が出て、お肉としては食べられない状態になってしまったり・・・

 

 

でも

苦労はあったものの、

「美笑牛」の試食アンケートでは好意的な意見がたくさん。

 

 

 

自分で試食しても驚くほどの出来映え!(自画自賛decoration/dcr_emoji_238.gif

 

 

 

肉質はしっとりとしていて、雑味のない仕上がり。

やった!という感じでした。

 

 

 

「美味しいね、楽しいね」

 お客さまの笑顔は生産者の活力だと私は考えます。

 

 

 

酪農家〜肉牛農家〜流通業者〜消費者まで。〜美味しさで笑顔をつなげたい〜

 

 

 

笑顔があふれる美味しい一皿のために、

心から満足してもらえる牛肉づくりを続けていきたい。

 

 

 

そんな気持ちで、

皆さんに喜んでもらえる美味しい『美笑牛』をお届けできるよう力を尽くします。

 

 

logo-12 のコピー 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

〜人とお肉をつなげるサイト〜Meat UP!

 

主宰:片平梨絵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (0件)

現在、この記事へのコメント/トラックバックは受け付けていません。

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

片平梨絵|かたひらりえ(お肉のプロフェッショナル)プロフィール

プロフィール画像

片平梨絵(かたひらりえ)
身長:161cm
血液型:A型
出身地:東京都

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/nikumi/

片平梨絵|かたひらりえ(お肉のプロフェッショナル)最近の記事

片平梨絵|かたひらりえ(お肉のプロフェッショナル)

片平梨絵|かたひらりえ(お肉のプロフェッショナル)アーカイブス

片平梨絵|かたひらりえ(お肉のプロフェッショナル)カレンダー

2015年6月
« 5月   7月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930