[gtranslate]

都城・松山牧場の宮崎牛☆【松山牛】

 

宮崎県の友人から思いがけない贈り物が届きました!

 

こんにちは

Meat UP!主宰の片平梨絵です。

 

 

宮崎県都城市の霧島近くの手打ちそば屋「がまこう庵」を営んでいる

学生時代の友人、蒲生君から驚きの贈り物。

 

それは 

「都城・松山さんがつくったお肉(宮崎牛)」 

 

 

いつもは私がお肉を、蒲生君はマンゴーを贈り合うのに。

 

「尾崎牛にも負けないくらい愛情がこもったお肉だから!

この松山さんのお肉を使って都城の肉そばをつくってみたいんだ」って。

 

 

 

届いたお肉は・・・

サーロインとミスジのステーキ

 

赤身の色が美味しそう。 

 

11949419_646163682187344_1709707465014095755_n

 

 

 

 

 

宮崎経済連のHPで個体識別番号を入力するとこの牛肉の履歴を検索することができます。

 

11222246_646163862187326_8693849211059424264_n

 

 

宮崎牛の生産者である松山さんですが、

「松山牛」としてブランド化をめざし活動されているそうです。

 

先日、宮崎駅にあるレストランラディッシュセブンで開催された

【匠の牛飼いビーフをいただく会】

 

このイベントでは尾崎牛と松山牧場がコラボ。

↓さらに、がまこう庵の蕎麦の実がイベントで提供された1皿に使われたそうです。

「都城和牛ランプとがまこう庵 蒲生さんの蕎麦の実のタルタル。セイアグリー新玉子のべっこう添え」

 

 

 

日本には300ほどの銘柄牛が流通しています。

その多くは地名やエサなどを銘柄に掲げているものが多いのですが・・・

同じ銘柄牛のなかでも、生産者によってこだわり方も違う。

血統やエサが異なれば、当然、お肉の仕上がりは異なるというのが私の自論。

 

 

「自分の作ったもの、こだわりを伝えたい」

そう考える生産者が自分の名前売りをするのは至極当然のこと。

 

 

ぜひ、一度、松山牧場を訪ねてみたいと思いました。

 

 

 

可愛い小さな応援団♡

 

11217969_646284932175219_7020314256900489046_n

 

 

 

 

 

 

さて。

さっそく焼きました!!

松山牛のサーロインとミスジ

 

11919554_646163645520681_1954708531700080868_n

 

11949461_646163628854016_7934724786430181471_n

 

 

ふだんは地味なわが家の食卓が華やかに♡

 

11951770_646163658854013_4583788041749232598_n

 

 

ありがとう!蒲生君。

 

「松山牛」の肉そば。

がまこう庵の麦味噌で肉味噌を作ったら美味しそう!?

ピリッと爽やかながまこう庵の柚子胡椒との相性もバッチリかもdecoration/dcr_notes.gif

 

 

また、遊びに行くね〜

松山牧場のご案内、よろしくお願いします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〜人とお肉をつなげるサイト〜Meat UP!

 

主宰:片平梨絵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (0件)

現在、この記事へのコメント/トラックバックは受け付けていません。

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

片平梨絵|かたひらりえ(お肉のプロフェッショナル)プロフィール

プロフィール画像

片平梨絵(かたひらりえ)
身長:161cm
血液型:A型
出身地:東京都

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/nikumi/

片平梨絵|かたひらりえ(お肉のプロフェッショナル)最近の記事

片平梨絵|かたひらりえ(お肉のプロフェッショナル)

片平梨絵|かたひらりえ(お肉のプロフェッショナル)アーカイブス

片平梨絵|かたひらりえ(お肉のプロフェッショナル)カレンダー

2015年8月
« 7月   9月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31