[gtranslate]

大阪マリオット都ホテルレストランZKで味わう鉄板焼と絶景

地上270mの絶景とともに味わうことのできるレストランZKへ。

 

 

こんにちは。

〜人とお肉をつなげるサイト〜Meat UP!主宰の片平梨絵です。

 

 

 

 

日本一高い超高層ビル!

あべのハルカス

 

 

38~57階を占有する大阪マリオット都ホテル

 

 

 最上階のレストランZKでは、

欧風料理、日本料理のほか、鉄板焼も楽しむことができます。

 

 


しかも、地上270mにあり、360℃ガラス張り。

息をのむほどの絶景とともに美味しいステーキを堪能することができるのです。

 

 

個室もあります。

IMG_3989

 

 IMG_3745 

 

 

夕暮れ

IMG_3757

 

 

 

 

 

大阪マリオット都ホテルの方々には、昨年の石垣島食材ツアーにも参加していただいており、

ZKは、大阪出張のタイミングで必ずや訪れたい!!と熱望していたレストラン。


そしてとうとう、2月、その機会に恵まれたのでした!!

 

 

当日。

日本料理か、欧風料理か・・・すごく悩ましい・・・


悩んだけれど、やっぱり鉄板焼に決めました!

IMG_3995 

 

 

 

メインのお肉はショーケースの神戸ビーフ、近江牛、石垣島きたうち牧場プレミアムビーフからセレクト

IMG_3979

 

 

 

やっぱり・・・

これですよね。

IMG_3999

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3997

 

 

IMG_3996

 

 

 

 

IMG_4002

 

 

サラダは、関東のものとは少し味わいが異なる印象。

滋味を感じました。

 

IMG_4003

 

 

この日は海老澤浩則シェフに焼いていただきました!

 

 

 

IMG_3991

 

IMG_4005

 

 

お味噌汁は山椒がぴりっと効いていました

 

IMG_4008

 

IMG_4009

 

 


最上階の絶景レストランというと、東京ではスカイツリーの634
634では鉄板焼を食べたことがないけれど、フレンチを食べたことがあります。

 

えぇ、曇り空の中…でね。

 

 

そう、私はアメオンナだった・・・(しばらく忘れていましたdecoration/dcr_other_009.gif

 

 

 

そして
なんと・・・もうお分かりと思いますけど・・・・


 この日の天気は雨模様…expression/eps_face_014.gif

 

 


新大阪駅から天王寺駅へと列車で移動しながら。

窓の外を眺めれば、高い建物は霧に覆われ…てっぺんが溶けてるじゃないの。。。

 

とほほ涙



いや、建物の中からの展望はきっと!
と自分を励ましました

が、
やはり、白かったです。。。

 


絶景ならぬ絶句

IMG_3993

 

 

調理を担当してくださった海老澤シェフによると、

 

「こんな視界は年に数回」

 

 

とのことで!!!。。。

 

 

神ってる!?

またしても雨女ぶりを発揮してしまいました。


絶景は拝めませんでしたが・・・。
美味しいお料理を存分に味わいました!

 

 

次回は、名古屋の木村さんとおじゃまします。

きっと晴れるdecoration/dcr_sun.gifことでしょう。

 

 

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

〜人とお肉をつなげるサイト〜Meat UP!

 

主宰:片平梨絵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (0件)

現在、この記事へのコメント/トラックバックは受け付けていません。

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

片平梨絵|かたひらりえ(お肉のプロフェッショナル)プロフィール

プロフィール画像

片平梨絵(かたひらりえ)
身長:161cm
血液型:A型
出身地:東京都

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/nikumi/

片平梨絵|かたひらりえ(お肉のプロフェッショナル)最近の記事

片平梨絵|かたひらりえ(お肉のプロフェッショナル)

片平梨絵|かたひらりえ(お肉のプロフェッショナル)アーカイブス

片平梨絵|かたひらりえ(お肉のプロフェッショナル)カレンダー

2017年3月
« 2月   4月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031