[gtranslate]

おうちで美笑牛♡希少なヒレステーキをご家庭で


おうちで美笑牛のヒレステーキ




自粛生活が続いていますね。


娘も休校中なのでおこもりご飯の献立に頭を悩ませることもしばしば。

娘の厳しいダメ出しに凹むことも少なくありません



わが家はお肉料理が中心でステーキの登場頻度も高いのですが、先日はなかなか食べることの少ない美笑牛のヒレステーキを焼きました。





 美笑牛の販売ルートはセブンパークアリオ柏、外食向け、通販の3つ。


アリオ柏には1頭丸ごと。


外食向けには1頭から様々な部位を分割してから各レストランさんへ。そしてその残りを微量ながら通信販売しています。




ヒレは牛1頭から取れる量がとても少ない部位。普段はレストランで使っていただいているため、通販されることはほぼありません。


もっとも外食向けに納品している美笑牛は月1〜2頭と少ないので…ヒレを使ってくださるお店自体も少なく、美笑牛のヒレはなかなか食べる機会がないのです。


その数少ないヒレの卸先であったレストランさんも新型コロナの感染拡大防止のため4月から休業されています。


美笑牛を納品していたけど、そのお肉どうするのかなぁ…冷凍庫に残されているのだろうな〜と。


お肉たちが気がかりで…結局、レストランさんからお肉を買い戻すことにしたのでした。




お店で個包装して冷凍されていたため、あまり保管状況はよいとは言えなかったのですが、焼いてみたところ…


しっかりと美笑牛らしさを発揮してくれました 



20200423-132100.jpg

 



艶っ艶っ



しっとりとした食感、雌牛らしいきめ細やかさ。そして和牛ほど霜降りは入っていないので、純粋にヒレならではの奥ゆかしい赤身の味わいを楽しむことができました



我ながら、美笑牛、美味しいなぁ。と感心。



ワインはジョセフドルーアン シャンボールミュイジニー2006年。



20200423-132029.jpg

 


若々しさがまだ残っていながら上品な果実味が美笑牛に寄り添ってくれました。





しばらくレストランさんの休業が続くそうなので、1ヶ月に1本程度は美笑牛のヒレをご案内することができそうです。




ヒレ好きの方、よろしければ通販させていただきます。もちろんレストランさん向けに卸のご注文も承ります。


お問い合わせはこちらまで


https://www.facebook.com/riekatahira/





月に1本だけなので売り切れてしまった場合は次の出荷までお待ち下さいね


#美笑牛 #ヒレステーキ200g #ステーキ #おうちで美笑牛 #美笑牛ヒレ #鉄板焼 #お取り寄せグルメ #料理好きな人と繋がりたい #お家ステーキ #雌牛 #但馬系 #モネンシンフリー #抗生剤不使用のお肉 #焼くだけで美味しい #通販 #おいしいお肉のお取り寄せ #meatup #肉とワイン #ジョセフドルーアン

 

〜人とお肉をつなげるサイト〜Meat UP!

 

主宰:片平梨絵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

片平梨絵|かたひらりえ(お肉のプロフェッショナル)プロフィール

プロフィール画像

片平梨絵(かたひらりえ)
身長:161cm
血液型:A型
出身地:東京都

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/nikumi/

片平梨絵|かたひらりえ(お肉のプロフェッショナル)最近の記事

片平梨絵|かたひらりえ(お肉のプロフェッショナル)

片平梨絵|かたひらりえ(お肉のプロフェッショナル)アーカイブス

片平梨絵|かたひらりえ(お肉のプロフェッショナル)カレンダー

2020年4月
« 3月   5月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930