[gtranslate]

絶品のウィンナーシュニッツェルを食す!味工房パルミエ(千駄木・洋食)で豊かな伝統に触れた夜

 

唸るほど美味しい洋食屋さんに出会いました!!

 

 

 

 

こんにちは

〜人とお肉をつなげるサイト〜Meat UP!主宰の片平梨絵です。

 

 

 

 

 

 

 

このところ、気持ちが落ち込むことが続いていたのですが、

そんな重たい気分を吹き飛ばしてくれる、おいしい、おいしい、洋食屋さんに出会いました。

 

 

 

その名も

 

「味工房パルミエ」

 

  

 

千駄木駅から5分ほど歩いた路地に佇む、一見、スナック?のような看板。

  



20171214-184845.jpg

 

 

中に入るとカウンタ—の小料理屋さんのよう。

 


 

 

 

しかし、こちらで食べられるお食事は、どれもクラシカルな洋食メニュー。

 

 




女性お一人さまでも気兼ねなく入店できる雰囲気です。







20171214-185339.jpg

 吉田ムッシュ

 

 

 

 

 

 

 

ホテルの洋食って美味しいのだけれど、すこし重たいなーと感じることもしばしば。



しかし!!吉田ムッシュがアレンジしたお料理は、伝統的なレシピをベースに、重たすぎず毎日でも通いたくなる味わい。

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

「ホテルの味」というより、

「ホテルよりも美味しい洋食」!!

 

 

 

そして、

価格もと〜〜っても良心的!

 

 

 

気取らずに食べられるのに、驚くほど美味しい!

もう、完落ちしてしまいました♡

 

 

 

 

 

まずは、ウィンナーシュニッツェルをオーダー

 

  





20171214-185007.jpg

 

 

 

 


ウィンナーシュニッツェル

20171214-184934.jpg

 

 

  





20171214-185044.jpg

 

 

 

 

 

 

ソースに酸が効いているのも良かった。

 

 

 

これで1200円というから驚きです。



 




 

 

グリーンサラダ

 

20171214-185058.jpg

 

 

シャキッとしている葉っぱたち。

 

 

 

 

 





ボンゴレ

 

20171214-185129.jpg

 

 

 

 

ホテルではこれにハマグリを加えていたのだそうです。

「町場はアサリだけだよ」とおっしゃっていましたが、もう、じゅうぶん美味しい!

 

 

 

 

 

明日にでも食べにいきたいな。

それくらい美味しかったです。

 

 

 

 

そう。

瓶ビールの入った冷蔵庫にあった白ワイン。

これがまた絶妙。

 

 

コノスルのゲヴェルツトラミナールのハーフ。

 

 

カツレツ、ボンゴレにぴったりと寄り添ってくれて。

 





元気のない日だったのに、こんなに明るく飲めるなんて。

 

食の力ってすごいなー。

 

 

 



 

豊かな伝統に触れた日、おいしいお料理に励まされました。

 

 

 

 

 

 

 specific/spc_restaurant.gif味工房パルミエ

東京都文京区千駄木2-43-4

03-3823-5858

【ランチ】11:30〜14:00

【夜営業】17:00〜
日曜営業(日祝はランチ営業なし)

 

 

 

 

 

〜人とお肉をつなげるサイト〜Meat UP!

 

主宰:片平梨絵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (0件)

現在、この記事へのコメント/トラックバックは受け付けていません。

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

片平梨絵|かたひらりえ(お肉のプロフェッショナル)プロフィール

プロフィール画像

片平梨絵(かたひらりえ)
身長:161cm
血液型:A型
出身地:東京都

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/nikumi/

片平梨絵|かたひらりえ(お肉のプロフェッショナル)最近の記事

片平梨絵|かたひらりえ(お肉のプロフェッショナル)

片平梨絵|かたひらりえ(お肉のプロフェッショナル)アーカイブス

片平梨絵|かたひらりえ(お肉のプロフェッショナル)カレンダー

2017年12月
« 11月   1月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031