[gtranslate]

結局

家で余してる物や捨てるほどではない物は実家(4LDK戸建て母一人暮らし)に送ることにしました!

あんたまたゴミよこして!!って怒れる母の顔が目に浮かぶ〜(笑)


20220405-103610.jpg

 

パンパンに詰め込まれたボストンバック。

こっち(東京)では着なさそうな2軍の服は実家で着ます。
だって帰るたびに服ないし。
母の借りたり、急いで買いに行ったりしてるのが馬鹿らしい。
最悪、高校の時に着てた服で我慢してたよ(´;ω;`)

それならもう東京の家のものは大幅に減らして残りは実家用にします。


去年は知ってる方もいると思いますが闘病中の父のため(昨年末他界)
何度も実家に帰っていて、まぁその時に家と自室の整理もたくさんしました。

やっぱり服や学生時代の物が殆どを占めるんですよね、不用品って。

母と食器も随分捨てたなぁ。

父が(自分が)危ないと悟って、私に家の中で使ってない物は全部捨てろ!と言ったなぁ。

姉妹そろって投げ出したオルガンとか(笑)

(100キロ以上あって玄関の外に出すことすら不可能だったから結局は引越し屋さんを呼んで持ち出してもらった)


だからうちの実家は必要最低限、母のものしかありません。
もう開き直って、広すぎる実家をトランクルーム?レンタルボックスって言うのかな、そういうかんじに使わせてもらおうと思う(笑)

母は割と捨てられないタイプの人だけど、私は自分が本当に大切にしてる物以外は躊躇なく捨てられるタイプ!
捨て過ぎて「あれどこいった?」ってなることもあるけど(笑)

しかし無慈悲に捨てられるからといって、整理整頓が上手いわけではない。

今年の目標は収納上手になることです。

もうね、小学生みたいに入ってる物の扉に内訳シールでも貼らないと忘れちゃうの。
ダサいけど自分はそうしないとダメと悟ったから100均でシール買ってチマチマ貼ってるよ(笑)オススメです。

今週から暖かくなるそうだから冬服は整理します。
家の中を一掃するくらいの気持ちで見直したら同じようなデザインの服が出るわ出るわ。
単純に捨てるだけではなくリサイクルに回せるならそうしようかなと思います。

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

西村禮(にしむられい)

西村禮(にしむられい)
身長:161㎝
生年月日:3月5日

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

Archives

Category

Calendar

2022年4月
« 3月   5月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930