[gtranslate]

猫の行方

隠すつもりはありませんでしたが

もう心苦しいのでお話しします。


私が配信をしたりすると

「猫元気ですか?」「猫見たい」

というコメントがくるたび迷っていました。


結論から言うと

今、私の元に猫(モカちゃん)はいません。


彼女は北海道でとても元気に暮らしています。


なぜ私と離れているのか。


理由として、

昨年末に父が亡くなる前まで私はずっと東京と実家の北海道を行き来していました。


昨年の6月頃、

父に癌の転移が見つかりました。

私はその日から月に1.2回は実家に帰るようにしていました。


そのときに猫を何度も飛行機に乗せることがとてつもないストレスになること、猫の健康面を考えて実家に長期で預けました。

私が会いに行くという形にすれば双方の負担が減るので。


元々何度も実家には連れて行っていて、私の両親もモカのことを可愛がってくれていたので問題なく移住させられました。


そして半年が過ぎ、父が亡くなりました。


モカが父の遺体の側でじっと黙っていたのが印象に残っています。


色々なやるべきことを終え、

私も東京で暮らさなくてはいけないことを考慮して、母と話し合いモカを実家の子にすることにしました。


結婚してから父のために生きてきた母が一人ぼっちになってしまった家で、せめて猫が居れば気が紛れると言ってくれたので、大の猫好きな母が責任を持って可愛がってくれることになりました。


私にとっては少し寂しい決断でしたが、

専業主婦で自由がきく母の方がモカに何かあったときすぐに対応できると思いました。

そして遥かに私よりお金に余裕があることも。


モカにとっては嬉しいことなのか分かりません。


でも、モカの幸せを考えたらそれが一番な気がしました。

私の実家なので私はいつでも帰れます。


ただ猫を無責任に手放したと思われるのが怖くて、後ろめたさから伝えられませんでした。


10年間、私と一緒にいた子なので時折寂しいです。

赤ちゃんのときに拾って、特に病気もなく元気に育ってくれました。


今後はそんなに会えないと思いますが、そのぶん会う時にはめちゃくちゃに可愛がってあげたいです。


チュールいっぱいあげるぞ()



20220421-100900.jpg

 


気まぐれだけど甘えん坊。

深いところで分かり合えてるマブダチみたいな関係でした。


コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

西村禮(にしむられい)

西村禮(にしむられい)
身長:161㎝
生年月日:3月5日

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

Archives

Category

Calendar

2022年4月
« 3月   5月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930