[gtranslate]

UpLiveGirlsに関して


さゆりです、元気です!

ブログを書きました、読んでください



みんなの事を詐欺にあわせました。

ごめんなさい。


私も詐欺に遭いました

見極められなくてごめんなさい。



夢はいつ叶うんでしょうか。

頑張ることは無駄なんでしょうか。

私は、みんなを巻き込んでなにをしてるんだろう



先日から受けていたUpLiveGirlsの1次が終わりました


UpLiveGirlsは台湾人、香港人、日本人からなる11人のガールズグループ、そのグループメンバーを決めるためのオーディションをイベントという形で開催してました。


1次審査で51人から上位30人に絞られ、その30人が台湾へ渡ってレッスンと配信で30→15、その繰り返しで15→11となり、最終審査で残った11人がUpLiveGirlsとしてデビューとなるという、イベントを利用したオーディションでした。



審査基準はファン投票と審査員票でした



最終日のファン投票で、8位だったのを5位まで上がらせてもらって本当に嬉しかった

20170725-022123.jpg

みんなと審査員票の計算もして、絶対大丈夫だと信じてました。審査員に響くプレゼンができたと考えてました。


ぜったいにUpLiveGirlsになると心に決めて、口に出して、みんなが応援してくれて、台湾へ行ってほしいとギフトを贈ってくださって5位になれました。



1日が経ち2次審査へ進むメンバーが発表されました。結果から言うと、私は2次へ進むことはできませんでした。

20170725-023344.jpg

最終結果は29位でした。(12時台では30位だったのに数分で変わった)


自分の中で審査員票が0なことに愕然としましたが、なんとか30位以内に入れたので2次で巻き返すぞ!って思ってました。


でもルールが変わってました。

私は2次に進む事ができませんでした。台湾に行けません。



30位以内が二次審査に進めるという当初のルールはいつの間にか26位までに変わってました。(これも12時までは25位までだった)



20170725-023933.jpg

 ↑当初



20170725-023949.jpg

↑7/24 13:40現在(12時台には25人だった)



さっきも書いたけど、1次が終わってから審査員票の計算をしていました。その計算をした上で台湾にいけると確信してました(認識間違いしてて審査員5人で16393票だと思ってたから絶対ではなかったけどね)。


実際29位だったんだから元のルールであれば行けたんです。ギリギリだけどいけたんです



審査員投票が終わって、ページを見たときスクロールしても自分の名前がなくて、30位に見つけて、うわなんで30位なの?あっぶな、あぶな!みんなの応援無駄にするとこだったわーって一旦13時の配信に向けて準備しだして、もっかいページ確認したら25位までってなってたんだよね。(その後29位になってて二次進出者は26名になってた)



すぐにマネージャーに電話しました

「ルールが変わってる、台湾に行けないことになってる」

アップライブジャパンに確認すると言って電話を切りました


先方からは「意味がわからないから協議して本日中に連絡します」という返答がありました



でも私の中では、日本語ページで更新してるんだからみんな知ってたでしょう?どうやっても覆らないだろうと思ってました



夜に連絡がきました。

西村は2次には進めないという事、

合格者30人から26人になった理由が書いてありました



理由は、


一次予選で想定していたオーディション合格者数60名が審査員基準で50名になり、台湾審査委員の決定により二次予選通過者も26名と変更になった


というものでした。



それなら、それならば1次予選を始める段階で告示するものではないのでしょうか。訂正するものじゃないでしょうか


分かってたことじゃん。ね。




その後にはこの一文も添えられてました。


しかしながら、西村彩有里様の一次予選でのライブに対する姿勢や内容はすばらしく、今後もライブにて才能をおおいに発揮いただき、海外ファンを獲得され、トップキャストとしても、大きく飛躍いただける可能性を感じております。


今後も西村彩有里様が輝けるイベントやステージ、そしてチャンスをより多くご提供出来るよう、スタッフ一同より一層努めてまいります!!






…一度裏切られたと感じて誰が付いて行きますか。信用は簡単には取り戻せないものです。(私にも言えます、みんなごめんね)



あなた方には私以外にもたくさんのキャストがいて、私が消えても私の代わりがたくさんいるのでしょうが、もう少し人間性を大切にしたほうがいいと思います。




前回作戦会議で苦しいと感じたのは

私を金稼ぎの道具に、みんなをお金にしか見ていないと感じてしまったからです。意気揚々とそのお話をされて苦しくなりました。でも、それでもUpLiveGirlsになりたかったから必死に頑張りました



向こうの思い通りになるのは嫌だから関西コレクションのイベント参加をやめました。



本当にUpLiveGirlsになりたかった。



みんなが私にくれた65908票、金額にしましょうか。ボーナスのないダイヤ210個で600円で計算すると約19万円です。



19万です。




私に投票してくれた方は全部で41人

自分自身でも課金してたので私抜いて40人。


本当にごめんなさい


20170725-064054.jpg

20170725-064117.jpg

20170725-064131.jpg

20170725-064147.jpg

本当にごめん。



私は、アップライブを本格的に気合い入れてやりはじめたのが7月なのもあってアップライブで出来たファンよりも実際にあった事があるさゆりぃオタクの方からの応援がすごくて、いつも申し訳ないなと思ってました。


だって会いに来てくれてるのにって


私はなにもわからない子供ではないし、みんなをお金として見るような人間ではないのですごく苦しかったです



7/1の関コレからアップライブガールズの一次終わった7/23まで、ずっとしんどかった



お金を直接もらうこと(ギフトね)も

それを頼むのも、すごくしんどかった


もちろんみんなとお話しは楽しかったけど、ギフトをもらうたびにありがとうよりもごめんねが強くて、、、




でも!みんなに大変な思いさせても私がUpLiveGirlsになればそれで恩返しができると思ってたからずっと頑張って配信続けた


関西コレクションのイベントを途中でやめて(どちらもは出られないと言われたから)、並行して参加してるアップライバーさんがいる中で一つに絞ったからとれた5位だったんだと思うけど、本当にみんなの台湾に行かせてあげたい!って気持ちが伝わってきて嬉しかった



UpLiveGirlsになりたかったから、関西コレクションと並行してればよかったとは思わないよ



期待に応えられなくてごめんね




エクセルでまとめてくれた方が。ありがとう私の審査員票の計算ひっちゃかめっちゃかだったねえ

20170725-072046.jpg

審査員票総数→378万9885

選考中発生した総合コイン数→163万9324

選考のキャスト数(50人)×2→100

(↑ファン投票がある方のみなのかと思ったけどファン投票0で審査員票もらってる方もいるので50人にしました)


計算式に当てはめたら

1,639,324/100=16393


1人16393票持っていて、

審査員5人全員が最大値投票しても

16393×5=81966



にもかかわらず1番審査員票多い方157465票。

ありえない…



私の得票数は65908


私の審査員票が0で他の参加者全員が審査員票を最大値もらっていたら負けてしまう状況でした。実際審査員票は0(0なのに納得はいってないです。)、仕方ないと言えば仕方ないです。


でも審査基準がおかしいこと、参加者が増えたり減ったりしたこと(元々51→52→50)、ファン投票が終わってから合格者の人数変更(元々51→30、今日の12時過ぎ50→25だったのが13:40現在50→26)があったりでなんやねんって感じです。



審査員票を物ともせずに票を得ることができなかった私が悪いですが、みんなと掴み取りたかったし今もまだ受け入れられません。あまり配信してなかった子が私より上位にいる事実と審査員票0に現実を見た。





何度繰り返すんでしょう私は。笑

呆れるね、呆れたよね。ごめんね 



いつも心配かけてごめんなさい。


人を信じるって悪いことなの?

正直者が馬鹿を見る世界なの?




こんなに言っても、私の力が足りなかったんです。歌、ダンスのスキルが見合っていなかったのもある。顔や身長、スタイルにも問題があったのかもしれない


でも、お茶の間からスターへ、カフェ店員から世界のトップへを謳うアップライブなんだからとも思ったけどまあそんな手のかかることはしないよな。




だけど、ずるいよね

審査終わってからルール変更、さすがに行かせたくない気持ちでかすぎ。


日本人枠最大5って言われてたんだよ

ひどいね


ギリギリ圏外の27位から30位まで日本人ってやばいよね


あからさまだよね


悔しいとか、悲しいとかじゃなく、

納得ができなくていまだにぽっかりさん。


これは、どうやって対処すべきなの?

仕方ないで済ませなきゃいけないの?



あんなに送り出してもらってみんなの前にどうやって顔だしていいかわかんないし、この先どうしていくかもわからない


今は本当にごめんなさいとしか言えないです


訴えたいレベルでありえない事案だけど

この先を考えるいい機会なのかなって思いました



心が折れそう。

今までのソロの延長はもう嫌なの。


コメント (2件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. ごめん、なんて言っていいか〓…くやしいな

    さゆりぃはサギってないからあやまらないで

    「元気です!」、信じます

  2. 文字数多いかもしれないのでこちらに書きますね

    僕も大人ですから自分が乗っかりたくて乗っかっただけなのでさゆりぃが謝ることありません

    >>みんなの前にどうやって顔だしていいかわかんないし、この先どうしていくかもわからない
    こんな事言われたら僕もどうやってさゆりぃに会ったらいいか分かんない
    大変だけど笑い飛ばしてほしいな
    そしてお互い笑顔で会いたいです

    こんなこと言うとさゆりぃに怒られるかもしれないけど、僕はアイドルにこだわりはなくて、さゆりぃが活躍してくれるのならどんな場所でもいいのです

    >>今までのソロの延長はもう嫌なの
    どんな場所でもいいと言ったけれど、一年やってみるということだったので一年やって欲しいです
    当初の予定と違うのかもしれない、時間がもったいないと思うかもしれません、でもあと半年?続けて欲しいな
    別にその間に良い話があればそちらに移ってもいいんじゃない?、ちがう分野にもどんどん進んで行ってもいいんじゃない?

    一年前、さゆりぃは武器が欲しいと言っていました
    僕には今もそう言っているように聞こえます
    さゆりぃに武器なんて必要ないと思います
    さゆりぃ自身を鍛えてください

    さゆりぃの活躍を期待しています


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

西村彩有里(にしむらさゆり)

西村彩有里(にしむらさゆり)
今後の目標:キラキラしたい!
生年月日:1995年3月27日
血液型:O型

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

CALENDAR

2017年7月
« 6月   8月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

ARCHIVES

CATEGORY

QR-CODE

ブログモバイル版

西村彩有里|にしむらさゆり(タレント)オフィシャルブログ